※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー***
ココロ・悩み

旦那が出産祝い金を勝手に使い、嘘をついていた。お金トラブルで疲れ、離婚も考えているが子供もいる。アドバイスを求めています。

旦那が無理です。
旦那側の親族から頂いた出産祝い金を全て使いきっていました。
お祝いは全て義母に預けてると言ってたのですがそれは嘘で、先日引き出しから大量のお祝い袋(中身は全てカラ)が出てきました。
何に使ったのか聞くと、私の里帰り中に食費や生活費に使ったと。
里帰り中は、旦那の給料で一人でやっていけたはずです。
借金やギャンブル、風俗、浮気は誓ってないと言ってましたが信じられません。

今までもたびたびお金でこういうことがあったり、嘘をつかれたりしてきたので、何だかもう疲れました。
ましてや今回は息子のお祝いで頂いたお金。
息子の通帳をつくって、それに入れようと言ってたのに。
何か理由があるなら言ってほしかった。

旦那は本当にごめん、使ってしまったぶんは少しずつ返していくと言ってますが今は私も休職中で旦那の給料だけじゃカツカツです。

今日義母と話したのですが(義母には全て話しました)、まだもうひとつ、友人から書留で届いたお祝いがあったはずとのこと。
私が里帰り中に義母が受けとってくれたらしいのですが、義母が「中身お祝いだったでしょ?お返ししないと」と言うと、「いや、お祝いじゃなくて手紙だった」と言ったらしいのです!
手紙なんてわざわざ書留で送るはずないし、あれもきっとお祝いだったのだろうと。
私はこの件は今日初めて義母から聞きました。

もう本当にありえないです。しかもその友達は私も知っている人。内祝も返せていないです。

今は旦那に嫌悪感しかなく、そんな人と住んでいるのもこの先一緒にいるのも嫌だと感じてます。
離婚という文字も私の中ではちらついつるのですが、子どもも小さくてそう簡単にはとも思います。
旦那は、普段はタバコも酒も(恐らくギャンブルも)しない、育児や家のこともやってくれます。
しかし私の中では今もう全く旦那に気持ちがなくて…。
皆さんならどうされますか?
書留のお祝い以外の件は、旦那に問い詰めてビンタし、2日間ほとんど口をきいてません。
何かアドバイスやご意見などお願いします!m(__)m

コメント

はなちゃんず

昔の質問にコメント失礼します。今もまだ旦那さんは改心されてないでしょうか?
誠実になられていることを願います>_<