※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
ココロ・悩み

義母が関東へ引っ越す予定で、その家に戻ることを期待されている可能性について相談したいです。義母が1人暮らしで、家のローンが終わったら土地を譲ると言っていますが、その土地を受け取りたくないです。

モヤモヤするので聞いて下さい😭

娘を妊娠してからは関西の旦那の実家で同居でした。(義母のみ)
1年半ぐらいしてすっごいストレスで、
旦那の転勤を機に同居を解消しました。
旦那の実家はとにかく荷物が多いのと義母は仕事人間で
とにかく汚い。
家の裏には廃墟寸前のアパートがあり、日当たりもかなり悪く
Gもかなり出てきます。
隣ともかなり近いのでお風呂の声とか聞こえてきます。
やっと転勤で離れられたのも半年のみ。
また地元へ転勤が決まり、家具もあるので賃貸を借りました。
しかし、義母がやっているブログをこっそり覗いてしまい
そこに書いてあったのは
義母は仕事などもあり関東へ引っ越す予定だということ。
前は同居してたけど私が関東へ引っ越すまでは賃貸を借りてもらう予定。
これって義母が引っ越したら私達がその家へ戻れということ?!
義父は他界してるので義母は1人暮らしです。
他の兄弟も関東なので家には誰も帰って来ません。
あの家にだけは絶対に住みたくありません。
しかも賃貸からまた家へ引っ越しするお金ももったいない。
(賃貸から旦那の実家までは結構近いですが…)

義母は前から家のローンが終わったら
この土地あげるって言われてますが本当にいらないです。
きっと旦那からすると自分の実家だからOKしそうで怖いです。

コメント

チビクロ

土地はもらって建て替えては?
それでもダメなら荷物みーんな捨てちゃって、フルリフォームするとか😊

  • みぃママ

    みぃママ


    ローンがあと8年近くあるので
    それまでは建て替えも出来なくて😢
    嫁入りタンスがたくさんあるんですが
    荷物も全部置いていくって言われて、
    余計はぁ?😡ってなってます。
    せめて全部荷物無くして掃除してくれてたら
    条件悪くても住めますが、何もしないまんま
    行かれて私が掃除するなんて考えられないです😭

    • 7月20日
  • チビクロ

    チビクロ


    ふざけるなって感じですね😡💢

    まずは旦那さんを味方につけて、汚い家で子供を育てるのは嫌だと言って、絶対に今のままの義実家へは住まないことを約束させましょう😊

    その上で、義実家には時々旦那さんに風を通しに行ってもらって😆

    • 7月20日
  • みぃママ

    みぃママ


    どんだけ自分勝手なんですかね😡
    荷物多くて汚くて手に負えなくなったら
    仕事だと言って押し付けられても困りますよね。

    旦那からしたら実家だし家賃無くなるしで
    好都合なんだと思うんですけど
    娘をあんなとこで育てられないので
    住まないように説得したいです😭

    週1で換気ぐらいするから住みたくないです😭

    • 7月20日
  • チビクロ

    チビクロ


    どんだけ汚くても、旦那さんの実家ですから、言い過ぎ注意ですよ🙋
    逆効果で、「俺が住んでた家に住めないのか!」とか逆ギレされても面倒くさいですから😓

    新築、もしくはあとは何も言わないから好きにしていいって言うんだったらいいけど、後からこれがない、あれはどうしたんだって言われるのも嫌だからってのははっきり言ってもいいと思いますけどね😊

    ご主人、分かってくれるといいですね🐱

    • 7月21日
  • みぃママ

    みぃママ


    お返事遅くなりました😭

    言い過ぎないように注意します😭
    とりあえず今の新居を綺麗に保って
    こんだけ綺麗じゃないと住みたくないと
    思わさせるように頑張ります😂

    ありがとうございます😊✨✨✨

    • 7月24日