※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めるタイミングで、腰が座らないうちにイングリッシーナを使うのは良くないでしょうか?赤ちゃんを自分の膝の上に座らせて離乳食を食べさせる方が良いですか?

イングリッシーナの購入を検討してます✨

使用されてる方、どのタイミングで使い始めましたか⁉️

うちの子はもうすぐ5ヶ月で、今月末から離乳食をスタートさせようと思っています。

首はしっかり座って、寝返りも良くしてますが、
まだお座りなどはしていません。

まだ腰が座らないうちにイングリッシーナに座らせるのは、
あまり良くないですよね⁉️( ¯⌓¯ )

腰が座るまでは、自分の膝の上に座らせて離乳食を食べさせたほうが良いでしょうか❓

コメント

ある所の拙い母

私のところもまだまだ腰は座ってないですが嫌がらないので座らせてますw
ただ股に仕切りっていうかストッパー?みたいなのがあるヤツだけ座らせてます!

リラックマーくん

腰が座ってないなら安定しないだろうし負担がかかると思うのでやめた方がいいかなーと^^;

私は最初はバンボに座らせてましたが足がキツキツで出しにくいのでここんところはずっとバウンサーであげてます( ˘ᵕ˘ )

• ひぃちゃんママ

ひぃちゃんママ

やはり負担かかりますよね
    (((;ꏿöꏿ;)))

うちも腰が座り始めるまで
    バウンサーであげてみます!

• 7月21日