※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
妊娠・出産

切迫早産体質でGBS陽性、点滴間に合うか心配。皆様の経験談教えてください。赤ちゃんに感染しなかったか不安です。

もともと切迫早産体質、経産婦さんで、GBS陽性で無事にお産のとき点滴間に合いましたか?
赤ちゃんに感染しなかったですか?

1人目のときから切迫早産だったこともあり、陣痛?と思ってから6時間とゆうスピード出産でした。今回も切迫早産で数ヶ月自宅安静してましたが、無事に臨月むかえました(^^)が、GBS陽性だったので出産時点滴です。
前も病院行って3時間弱で産んだので、点滴間に合うのか心配です💦皆様の経験談など教えてください。よろしくお願いします。

コメント

チェイス

切迫でもGBS陽性でもなかったので感染などに関しての返答ではありませんが、一人目の時より出産のスピードは確実に早かったです。本当に半分くらいでした。
陣痛、破水などあったら早急に病院行かれることをオススメします。

破水からだったので病院ついて外来で内診してすぐ入院からの抗生剤投与しました。

• チェイス

チェイス

ちなみに一人目は陣痛からの6時間半
    二人目は破水から3時間半、陣痛から3時間弱の出産でした。

• 7月20日
  • リコ

リコ

コメントありがとうございます!
    やはり早いんですね💦本当に半分の時間に産まれるかもと覚悟して出産に備えようと思います!

• 7月21日