※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makaaaaa
お出かけ

1歳半の子どもがいます、もうすぐ里帰り出産のため静岡市駿河区に帰省す…

1歳半の子どもがいます、もうすぐ里帰り出産のため静岡市駿河区に帰省するのですが、普段子どもと二人きりの方はどんな感じで過ごしてますか??児童館や支援センター行ってますか?おすすめの場所があったら教えてください!
今は浜松市に住んでいて、平日は毎日二人なので午前中は近所の支援センターに行ってます。浜松は支援センターがたくさんあるのですが、静岡市は少ない印象でして、みなさんどうしているのかな、とか、混んでるかなーとか思ってます💦

コメント

ばたー

元静岡南高の場所分かりますか?
あそこの2階が木のおもちゃがたくさんあって結構穴場ですよ✨

• ばたー

ばたー

こんな感じです✨
    小さなお子さんもよく来られるのを見かけましたよ✨うちの子も1歳くらいのときに連れていった事があります!

• 7月20日
  • makaaaaa

makaaaaa

ありがとうございます!わかります、車だとそんなには遠くないので行ってみます!混んでると他の子に何かしないかとか凄く気を遣うので、穴場嬉しいです♪

• 7月20日
  • ばたー

ばたー

私も行ったときは他にも何組か居ましたが、込み合う事はないのでオススメです✨
    無料で遊べるのでいいです☺
    初めて行った時と3回目の時とおもちゃの種類も増えてましたし、ほぼ木で作ってるおもちゃなので大人も楽しいです❤

• 7月20日
  • makaaaaa

makaaaaa

木のおもちゃ、あたたかみがあっていいですね♪ほんと、無料なのも助かります!

• 7月21日
あぃな

中原の田子重わかりますか?(インターの通りでニトリとかある方)
あそこの近くの、ロイヤルセントヨークとかオートバックスがある通りの角が前アウディでしたが今スズキアリーナに変わって、limolimoという子供が遊べる施設あ併設されてますよ(^^)
もちろん無料です♪
月曜日はお休みですが、ボールプールや滑り台やおままごとセットなどもあり全てボーネルンドのものを使ってます。
二階には食事をとれるスペースもあるので、お昼もって一日中いれます(*´ω`*)

• makaaaaa

makaaaaa

そんなところがあるんですね!滑り台大好きなので嬉しいです!夏だと公園の滑り台は暑くてやらせてあげられないし。。行ってみます!ありがとうございます!

• 7月21日