※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さあちん♡
お金・保険

転職後、何年ローン組めるか相談したい。現在賃貸で、子供の問題や夫の勤務状況が悩み。転職を考えているため、ローンの可能性を知りたい。

戸建てやマンションなどのローンの事ですが
転職した後、何年位ローン組めませんか?

今、賃貸アパートですが
通える距離での転勤(移動)はちょくちょくあります。
県を越しての転勤も無いとは言えないので
子供達が小学校…せめて幼稚園までは賃貸でいいのかなと思っていました。

最近、長男が落書きしたり
長男がむしって壁紙に穴を開けた所から次男が破ったり…

そんなこんなで、旦那も34歳で歳取るにつれローンが厳しくなるし返すのも定年後とかになってしまうので、戸建てかマンションの購入を考え始めましたが、旦那が朝6時半出勤、夜中2時頃帰宅のブラック企業で、今までは全時間分ではないものの残業代が出ていました。
しかし先日の会議で全従業員残業代つけ過ぎ。
これからは残業代付けるなと言われたそうです。
そう言う言い方をすると訴えられた時不利なので
各自残業代を申請する際は気をつけるように!と言われたみたいです。

某会社達のように
表沙汰にはなりませんが
自殺に追い込まれた社員や
居眠り運転で事故起こしてる社員なんて結構います。
旦那も、躁鬱か?と思う程気分の浮き沈みが激しく、疲れている時や機嫌が悪い時は子供の声や遊ぶ音にも敏感で子供に当たります。

家庭相談のようになってしまいましたが
この勤務状況で残業代が出ないなら
頑張る意味無いし
旦那の精神状態も崩壊寸前なので
転職を考えているみたいです。

もし転職したら何年ローン組めませんか?

コメント

deleted user

転職後11ヶ月でローン組みましたよ( ˊᵕˋ )

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに正社員になって3ヶ月でした❁︎

    • 7月20日
  • ♡さあちん♡

    ♡さあちん♡


    ビックリする位早い回答ありがとうございます(〃ω〃)

    そんなに早くローン組めるんですね!
    安定した職業に何年以上とかあると思ってました!

    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに大手の銀行で契約しましたが
    1番目に審査した大手の銀行は落とされました😂笑
    なので安い金利を求めるなら
    勤務歴は長くあった方が有利です❁︎

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます( ˊᵕˋ )

    • 7月20日
  • ♡さあちん♡

    ♡さあちん♡


    やっぱり、全てが上手く行く訳じゃないんですね(´ω`)

    もうちょっと今の仕事頑張って
    その間に組んだ方がいいのかな…
    長い目でみると、金利って一番重要な部分ですよね(-.-;)

    • 7月20日
やんぽん

私の兄は7ヶ月くらいで
ローン組んでました☆

  • ♡さあちん♡

    ♡さあちん♡


    そんなに早くローンって組めるんですね(・Д・)

    安定した職業に何年以上とかあると思ってました。

    回答ありがとうございました(*´ω`*)

    • 7月20日
  • やんぽん

    やんぽん

    銀行さんには断られていましたが、
    ARUHI というところで
    組んでいました👍

    • 7月20日
  • ♡さあちん♡

    ♡さあちん♡


    会社名?までありがとうございます(〃ω〃)

    調べてみます(*´ω`*)

    • 7月20日
deleted user

同業種でスキルアップとして転職ならば勤続年数も1年とかでもローン組めるかと思います。
34歳とのことですので、なるべく早く転職活動されたほうが良いですよ!

  • ♡さあちん♡

    ♡さあちん♡


    同じ職種は選ばないと思います…
    ドラッグストアなんですが
    自分の会社のドラッグストアは
    見るだけで拒否反応。
    違う会社のドラッグストアですら
    拒否反応起こして買い物行きたくないと言う位ですから(。-_-。)
    ドラッグストアなんてたくさんあるし
    旦那の会社のドラッグストアなんて
    徒歩圏内に2〜3店舗ある場合もあるので出かけるのも一苦労です。

    そうなんですよね。
    こう言う精神状態じゃなくても
    体力的にずっと続けるのは無理って自分でも分かってるみたいなんですが…
    踏ん切りつかないみたいで。
    子供達が幼稚園やら小学校やらで
    一番お金かかり始める時に辞める位なら、年齢的にも今なんですけどね(。-_-。)

    回答ありがとうございました(*´ω`*)

    • 7月20日
あいあい

夫は転職した月にローンの仮審査して、3ヵ月後の本審査通過しました。
地方銀行には断わられましたがメガバンクはOKでした!

  • ♡さあちん♡

    ♡さあちん♡


    その月になんてすごいですね(・Д・)
    お給料が高いとか、大手の会社とかでしたか?

    • 7月20日
  • あいあい

    あいあい

    給料も若干下がって、大手から中小への転職でしたが大丈夫でした!
    私が正社員で働いているため共同名義にしたのが良かったみたいです。
    でも地銀はダメだったことを考えると、一か八かなところはありますね😅

    • 7月20日
  • ♡さあちん♡

    ♡さあちん♡


    そうだったんですね(*´ω`*)
    旦那がどう言う転職先を考えてるのか分かりませんが、今はまぁまぁ名の知れた企業で、もちろんお給料も下がると思うので(-.-;)

    やっぱり転職後の安定する前に組むなら共同名義が1つの基準なんですかね…
    うちの場合、私が働いてないし
    もし働いても子供達が幼稚園入ってから、パートになるので…

    それを踏まえると、一か八かすら無理ですね(~_~;)

    参考になりました!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 7月21日