※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♩
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお散歩について悩んでいます。暑い中外出させるのは心配です。夏生まれの赤ちゃんを持つ方、お散歩はしていますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
そろそろお散歩でも始めようかなと思いますが、毎日毎日うだるような暑さだし、暑い中無理に外へ連れ出してもかわいそうかな…と思い結局外に出れていません:;(∩´﹏`∩);:

気が向いたとき朝夕など涼しい時間帯(それでも結構暑い)に少しだけお庭に出てるぐらいです。
なのでクーラーのきいた涼しい部屋でほとんど1日過ごして終わります。
私自身もずっと家にいるので飽きてきました(´・ω・`)

夏生まれの赤ちゃんを育てている方、お散歩などしていますか??(´・ω・`)


コメント

わーまま

私も退屈してます❗笑っ
行ける時にたまーに
散歩ついでに銀行とか
行ってますよ✨
今日はお買い物に行きます😁

  • y♩

    y♩

    コメントありがとうございます♡
    確かに!お買い物ついでとかに連れ出しても充分散歩になりそうですよね( ´ᴗ` )

    • 7月20日
ゆり

私は出かける用事があるとき以外、外に連れて行ってませんよ(*_*)
毎日暑いのと蚊がいたりとかで、怖くて引きこもってます(>_<)
もう少し涼しくなったら、散歩始めようかなぁと思ってます…
今の季節迷いますよね꒰꒪д꒪|||꒱

  • y♩

    y♩

    コメントありがとうございます♡
    私もそんな感じです(´・ω・`)
    わざわざ暑い中連れ出さなくても良さそうかな〜
    私ももう少し涼しくなったらお散歩始めます!∩˙▿˙∩

    • 7月20日
KMB

1ヶ月過ぎた頃は病院から窓越しとか
ベランダとか庭とかから始めてねって
言われてたのでそれでいいと思いますよ!
大人より体温高いから無理に
暑い所出さなくてもいいと思います🎵
今は慣れさせる感じで🎵

  • y♩

    y♩

    コメントありがとうございます♡
    ほんと気が向いたときしかお庭に出ないので(しかもほんの2〜3分)こんな感じでいいのかなぁ〜ってちょっと迷ってまして(´・ω・`)
    外の空気にも慣れさせることが大切ですよね( ´ᴗ` )

    • 7月20日
Arara

冬産まれでも退屈しますよー(笑)今は控えた方がいいと思いますよー免疫・体力ないですし…少しだけ陰にいるくらいならいいと思いますが大人が暑いと赤ちゃんもそれ以上に暑いと思います💦😵

  • y♩

    y♩

    コメントありがとうございます♡
    確かに!冬生まれの赤ちゃんも寒かったり雪降ったりで外に出られないこともありますよね(´・ω・`)
    毎日暑くて大人でもだるくなるのに赤ちゃんはもっとですよね:;(∩´﹏`∩);:
    外の空気を適度に吸いつつお家でまったり過ごします( ´ᴗ` )

    • 7月20日
  • Arara

    Arara

    歩くようになれば嫌でもお外にでないといけないので今はまったりしてください💗

    • 7月20日
Rachi

夕方、ウッドデッキや庭でちょっとお散歩しています。場所にもよりますが、うちは長野なので涼しくて気持ちいいです♪

  • y♩

    y♩

    コメントありがとうございます♡
    私もそんな感じです( ´ᴗ` )
    長野なんですね〜!涼しくていいなぁ〜♩
    私は栃木なので朝夕でも結構暑いです:;(∩´﹏`∩);:

    • 7月20日
つむつむ

私もすごく退屈しています。
お家で引きこもりだと
1日が長く感じます…

朝、夕はベランダで
外の空気を
吸わせるようにしています。

あとはスーパーなどいきたい時は
涼しい時間帯を狙って
日傘をさしたりしてます。

これから本格的に暑いので
なかなか外出できなくて
つらいですよねー(´・ω・`)

  • y♩

    y♩

    コメントありがとうございます♡
    1日が長く感じますよね〜!
    梅雨明けもしたしこれから暑くなってきますね:;(∩´﹏`∩);:
    私も外の空気吸わせる程度にとどめておきます( ´ᴗ` )

    • 7月21日
m

私も同じぐらいの月齢の皆さんが、散歩とかどうしているのかなー?と思っていました!

私は里帰り中なので買い物など出掛ける用事もなくてずっと家にこもってます🤤

暑いし日焼けも気になるし、庭に1回出ただけです💦
あと、田舎なので蚊以外にも色んな虫がいて、赤ちゃんが刺されないか心配なのもあって…

ショッピングモールとかなら涼しいし行きたいなと思っていたのですが、1ヶ月検診の時に人混みはまだあまり行かない方が良いよと助産師さんに言われたので、結局どこにも行けていません😂

  • y♩

    y♩

    コメントありがとうございます♡
    私も里帰り中で出かける用事もなくずっと引きこもってます笑
    涼しい時間帯とはいえこの時期は暑いし日焼けも気になりますよね:;(∩´﹏`∩);:
    気分転換になるし外に出たいな〜とは思うんですが赤ちゃんに負担がかかってしまったら本末転倒ですよね:;(∩´﹏`∩);:

    • 7月21日