※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらブー子
子育て・グッズ

家にいる時はクーラーを付けっ放しにしていますか?

いつもお世話になっています😊🎶
9ヶ月の男の子を育てている新米ママです♡
本当に毎日暑い日が続いていますが皆さん、家にいる時はクーラー付けっ放しですか?

コメント

あしゅう

本当に最近暑いですねー😫
付けっ放しです😫27度に設定してますが授乳してると汗かいてます😭

  • さくらブー子

    さくらブー子

    返信ありがとうございます😊
    やっぱりそうですか?我が家は28度の除湿を付けっ放しです。寝てる間も付けてますか?

    • 7月20日
  • あしゅう

    あしゅう

    湿度すごいですもんね😭うちのエアコンなぜか除湿だと気温設定できないんです😭
    寝る前に5時間とかのタイマー設定して寝てます!でも授乳で起きるからつけてない時間たぶん2.3時間かと🤔

    • 7月24日
はすかっぱ

ほぼつけっぱなしです
朝の一時間くらいは換気のために窓開けますが、そこからは耐えられませんね!

  • さくらブー子

    さくらブー子

    返信ありがとうございます😊
    そうですよね😅私も朝の掃除機掛けたら諸々してる時は窓開けてますが息子が動き回るので汗すごくてすぐに付けます😅😅😅

    • 7月20日
kの母

山に近いので扇風機だけで頑張ってまて😅旦那がいたらすぐクーラーつけてます💦💦

  • さくらブー子

    さくらブー子

    返信ありがとうございます😊
    そうなんですね‼️風が通って涼しいんですね♡我が家は外にいる方が朝は涼しいぐらいですよ😭😭😭

    • 7月20日
  • kの母

    kの母

    汗もかかさないと汗腺が育たなくて汗かけなくなっちゃうそうなので、クーラーなしで、お昼にも娘と一緒にシャワーしています🚿

    • 7月20日
  • さくらブー子

    さくらブー子

    そうなんですね😅💦一応、午前中の涼しい時は散歩がてら買い物に行ってるのでその時は汗だくです笑。

    • 7月20日
ゆーmama☆

ずーっと28度で付けっ放しです
電気代さっききましたが、今回は3000円アップでした(*_*)
ちなみに埼玉です

  • さくらブー子

    さくらブー子

    返信ありがとうございます😊
    やっぱり電気代アップは覚悟しないとですよね😭去年妊婦の時は扇風機で昼以降クーラーに頼っていましたが今は息子が居るのでそうは行かないです😑💦

    • 7月20日
みん

家にいてる間は日中も夜も朝方迄ずっとクーラーつけっぱなしです。
26度設定で…。

  • さくらブー子

    さくらブー子

    返信ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😅‼️この夏は特に暑そうですしね💦💦

    • 7月20日