※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーたん
子育て・グッズ

旦那が手伝わず、娘にイライラ。育児や家事一人で。心の余裕が欲しい。

娘にイライラしたくないのにイライラしちゃいます(´;ω;`)

旦那は家事も育児も犬の世話も何もしてくれない💔

たまに娘に構ってくれてるかと思えばすぐ私にバトンタッチ。
私が調理中でもバトンタッチしてくる💢
もしくはすぐベビーベッドにIN💢
そして自分はテレビがユーチューブかスマホゲーム💢

ほんとは娘じゃなくて旦那にむかついてるのわかってるのに、娘が金切声をあげると「うるさいっ」って言ってしまう(´;ω;`)

心にゆとりがほしい(´;ω;`)

夜も娘寝かしつけるまで私だけお風呂に入れない。

寝たと思ってお風呂に入ってる間に起きて泣けば「何やっとんの」って旦那に怒られる(´;ω;`)

あやしてよって言っても無理って言われる。
私が無理やわ。

娘に何回ごめんねって今まで言ったんだろう。
つらい。

コメント

メロ

ひどい旦那ですね😤
ちゃんと育児してってガッツリ言った方がいいですよ💦

• せーたん

せーたん

コメントありがとうございます( ; ; )

ほんとお金稼いでくる以外能がなくて💧
    育児は女がやるもんだと思ってるみたいです(-_-)

• 7月20日
ぁーゃ

すごくわかります!!
うちの旦那も家事はもちろん育児で手伝うのはお風呂だけ。それも私がそれだけはやってくれんと困る。ゆってるから入れる様な感じで…。
泣けばすぐ、ママー。
自分はトイレこもってスマホ。
調理中に泣いてもトイレから出てこず。息子寝かしつけてご飯やって家事やってなんだかんだすればもぅ日付変わる寸前。
最近寝返りを覚えた息子。まだ自分では戻れなくて泣いてるのにトイレにおれば出てこない。トイレぢゃなくても「戻してあげて」ってゆっても
「今からトイレだから無理ー。」しばくぞ!!☠️って感じですよね。
この間なんてあまりにも腹が立ったので
「自分はいぃよね!ゆっくり糞できて‼」ってゆっちゃいました笑
しかも、旦那のお義母さんの前で笑
まぁお義母さんも笑ってましたが。
夫婦二人の時はそれでも別に構わなかったのですが、やはり子供が生まれてからは旦那に無理とかゆわれたら口攻撃で倍にして返してます笑

心にゆとり本当にほしいです…。
息子に私も何回謝ったかもぅすでに数え切れないかもしれないです😢

ちーすけさんも溜めたらだめですよ!
ここでもどこでも定期的に吐き出してくださいね!
あんまりにも腹立ったたら旦那に
旦那の歯ブラシで便器洗ってやる!ってゆって私は少しストレス発散してます笑

• せーたん

せーたん

うちもお風呂は入れてくれますが入れてくれない日もあれば、ちょっと休憩させてといってタバコやユーチューブで1時間以上待たされたり💧
    それで私が怒ったり、私が勝手にお風呂入れると、何故か旦那が不機嫌になります(-_-)

義母にもやんわり笑顔で愚痴ってるんですけど、自分の息子可愛いばっかの義母なのであんまり効果ないです(笑)

トイレにこもれる人羨ましいですよね!(笑)

ありがとうございます!
    溜めないようにたまにここにでも吐き出しますo(`ω´ )o

• 7月20日
  • ぁーゃ

ぁーゃ

グッドアンサーありがとうございます!

うちも、不機嫌になることなんて
    しょっちゅうなんでもぉほかってます笑
    うちの旦那のお義母さんも息子1番なんでよくわかります笑
    お互い小さい我が子にどでかい子供がいて大変ですが自分自身が潰れないように気をつけましょうね⚠⚠

• 7月26日
Ri

あー、わかります。旦那のイライラが娘に向いてるとき、わたしもありました。
旦那がいなければ娘にイライラすることもないのになあと思ってたときあります😅

でも旦那さん、さすがにひどいですね。二人の子どもって認識がゼロで、たまに抱っこして世話してる気になってるだけだと思います。
子どもが起きているときはYouTubeとゲーム禁止にしたほうがいいと思いますよ。ゲームにハマってる時間が無駄な時間なの気づかないんですかね?YouTubeも子どもが寝てから見ればいいのに。ハマってるときっていくら言ってもわかってくれないですよね。

奥さんが風呂入ってるとき、ごはんの準備してるとき、家事してるときくらいは最低子ども見てるくらいしないと、いる意味なくないですか?

YouTubeとゲームとテレビばかりで、娘に干渉せず、一緒に暮らしている意味ないよね?と話し合いしたほうがいいと思いますよ😥

• せーたん

せーたん

家のテレビがアンドロイドテレビなので旦那が家にいる間はずっとユーチューブつけられてるんですよね💧
    ユーチューブの何がそんなに楽しいのか(-_-)
    たまに嫌味っぽく「この動画の何が楽しいの?」って聞いちゃいますが😅
    でもさすがにご飯中のユーチューブは禁止令だそうかと思ってる所ですo(`ω´ )o

日勤もあれば夜勤もある仕事なので、たまに昼も夜もいない日は本当に幸せです(笑)
    365日24時間ずっと働いててほしいです(-_-)

• 7月20日
みん

私の主人は家事の協力はありませんが、育児には協力的です。
でもある時、寝たい時に寝て、golfに行きたい時に行き…の主人にイライラした時があって一度爆発した時がありました。
『何イライラしてんねん!』って言われる始末…
結局男の人には何もわからないんです!きっと…。
なのでこちらの考えを変えるしかないと思いました。
全部自分がする!あてにしない!…って思うようになったら、不思議とイライラはなくなりました。逆にしてくれた時は倍嬉しく思えました。
ホント考え方一つです。

• せーたん

せーたん

あてにしない!と思うようにしてるんですが、目の前にいられるとつい「何でやってくれないんだろう」と思ってしまって、、、
    まだまだですね(´;ω;`)

365日24時間ずっと働いててほしいです。
    寝たいだけ寝てれ、黙ってればご飯でてきて、洗濯もしてもらえて、休みの日は趣味三昧。
    あー本当羨ましい(笑)

私が精神的に大人にならなければですね(*_*)

• 7月20日