※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供たちと一緒に寝ているときに叔母が来て驚いた。送り出してから寝るのが普通?みんなはどうしてる?

私が、おかしいのでしょうか😅
6ヶ月の子供と保育園児と小学生の子供がいます。まだ夜中に2.3回ほど起きます😭
前まで、お昼寝は抱っこが基本だったのに最近一緒に横に寝たら寝るような気がしてたので一緒に朝寝してました。
そしたらいきなり、ピンポーン!ドンドン!ピンポーン!ドンドン
ものすごくビックリして(笑)
私も子供も泣いて起きました😰
そしたら、私の叔母が用事で来たんですが…
寝てたことを伝えたら、
「 あんた子供ら送り出して自分寝とらんね?! 」って言われちゃいました😣
私からしたら、送り出さなくて寝てるのはダメだけど、ちゃんと送り出してから寝てるんだし、いいじゃん!ってなっちゃったんですが💦
みなさんは、ちゃんと起きてて色々してますか??

コメント

ちこり

小学生と3ヶ月の子がいます。
上の子送り出したあとは下の子と一緒にお昼まで寝て、お昼から家事をはじめる事よくあります!
寝坊して遅刻させてる訳でもないし、帰ってくる頃には起きてるし、何かあれば電話に出れるように音量最大にしてるし、誰かに迷惑かけてる訳でもないので全く悪いと思いません。
夜中に起きるんだったらなおさら寝たっていいと思います。じゃあ逆にいつ寝ればいいの?って感じですね。

• みー

みー

コメントありがとうございます☺
    そーですよね安心しました😆
    夏休みゾッとします(笑)

• 7月20日
ぴぃちゃん

私は未婚シングルで実家暮しで、子供1人しかいませんが、子供が寝てる時は一緒に寝てます(笑)
うちの子は夜21:30に寝たら朝7:00頃までずーっと寝てますが、朝起きて授乳してそのまま昼前まで一緒に寝てるか、朝起きて授乳してやることだけやって、一緒に寝てます😂笑
お子さんを送り出して、やらなきゃいけないことして寝てるなら全然いいんぢゃないですかね??😳
育児スタイルなんて人それぞれだし、赤ちゃんも十人十色でいろんな子がいると思うので、ほかの人にとやかく言われる筋合いはないと私は思ってます!!

• みー

みー

そーですよね❗
    軽く聞き流しとくことにします🙌

• 7月20日
ヨウ

そこの家庭のスタイルがあるし、夜中キチンと寝れない状態なら、上の子送り出して寝るのはいいと思います。これで寝なくてフラフラしながら育児、家事してたら大変ですよ。昔の育児のやり方を言ってくるようなら、昔と今は全然違う事を伝えた方がいいですよ。でも、叔母ちゃんくらいの歳になると頑固になるから難しいですよね😅

• みー

みー

結構キッツい叔母ちゃんなんで😅聞き流しときます💦

• 7月20日
ゆきママ❀

朝の一仕事終えたら
子供と一緒に昼寝なんて
良くしてました( ̄・ω・ ̄)

そんなんじゃないと身体持ちませんwww

昼寝から起きたら、掃除、洗濯などの家事やってました😂
叔母さん達とは時代が違うし、生活も違うので気にする必要ないと思います🙌

• みー

みー

そーですよね❗聞き流します(笑)

• 7月20日

してないですよー◡̈♥︎
旦那さん、見送った後に洗濯だけ回したら娘と一緒に2度寝しちゃってます(笑)
(本当は娘をその時間に起こすのが良いんでしょうが...)

その癖、娘がお昼寝してると一緒に寝ちゃってます(笑)
叔母さんに迷惑掛けてる訳じゃないんだし関係ないじゃーん!と私なら思います(笑)

• みー

みー

そーですよね❗聞き流しときます~🙌

• 7月20日

無理に起きて寝不足で余裕なくなるよりは一緒に寝た方がいいと思いますけどね😰誰にも迷惑かけてないじゃないですか(笑)

• みー

みー

ですよね❗迷惑かけてないです🙌

• 7月20日
やま

私は子どもは1人ですが
寝ましょう(*´∀`)笑
やらなきゃいけないことやらないで寝てたらダメだと思いますがみーさんはちゃんとされてるので
ママも休むのは大事だと思います♡
うちも添い寝で寝てくれますが私が離れると睡眠時間短くなるのでいるだけで安心して眠れるのかなと思ってます( ¨̮ )
みーさんの親戚に対して失礼ですが…
小さいお子さんがいるのにアポなしでやって来てどんどんする方がちょっとなーと思っちゃいました(´×ω×`)

• みー

みー

いや、私も本当にビックリしました(笑)😅
    ありえない~でした…😱
    寝たばっかだったら文句言ってたかもです😣
    孫がいないからわからないんですかね😰

• 7月20日