※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凪37
その他の疑問

娘を出産して、昨日で3ヶ月になったのですが、未だに生理が再開しません…

娘を出産して、昨日で3ヶ月になったのですが、未だに生理が再開しません。
個人差があると思いますが、みなさんはどのくらいで再開したのですか?

ちなみに、帝王切開での出産です。

それと、これは愚痴ですが、仕事復帰したら、新しい事務員がいて、私の仕事をほぼその方がやっていて、私の仕事が無くなりました。私はいる意味があるのかと…。

コメント

ゆん

完ミですか??もし少しでも母乳をあげているなら、3ヶ月で始まらないのは普通だと思いますよ〜!

• 海凪37

海凪37

今は保育園に行っているので、ミルクに頼りっぱなしです。なかなか、寝ないときに母乳あげたりしてます。

• 7月20日
にゃん

3ヶ月の頃は全然気にしていませんでしたよ!
産後の生理は…半年以上たった後だったと思います!

• 海凪37

海凪37

母乳も与えての半年後ですか?

• 7月20日
  • にゃん

にゃん

そうです!
    母乳あげてる間は生理こない人もいるみたいですよ。

• 7月20日

妹は、帝王切開でしたが
生理が再開したのは1年近くしてからでした💦
個人差が結構あるみたいですね!

• 海凪37

海凪37

そうなんですね。一応、二人目も考えてまして、2歳はなしたいなぁと思い。

• 7月20日

退会ユーザー

帝王切開なので1年あけるのは望ましい事なので2歳差は大丈夫だと思います(^ω^)
    産後に生理が来なくても妊娠することは有り得るそうです!

• 7月20日
パプリカ

生理がまだ来ないのは普通ですよ。
お仕事、もう復帰されたのですね!小さな子供がいる場合、保育園呼び出しや病気など、やむを得ない早退、お休みがあることを見越して人員を配置してるんだと思いますよ。復帰後の生活に慣れるまで、焦らず仕事続けられたらいいかと思います。

• 海凪37

海凪37

私は、ただ座っているだけのようになってまして…。

その方は仕事がないと不安になる方らしく…。どう説すればいいかも、わからず…。難しい人間関係です😭

• 7月20日
  • パプリカ

パプリカ

復帰して、すぐに以前のように働くのは時間掛かると思います。仕事配分などは上司が決めることですので、出来る範囲のことされて、育児の気分転換と捉えられたらいいですよね!
    すみません、、そんな私も復帰には不安があります。。

• 7月20日
ストロベリー

私は8ヶ月くらいの時に再開しました😋
本当に個人差あるので3ヶ月ならまだ心配しなくて良いと思います😁
もう仕事復帰されてるのですね!
大変だと思いますが無理せず頑張ってくださいね✨

私も帝王切開で、3ヶ月頃までは混合、その後完母になりましたが、生理再開は9ヶ月のときでした。
まだ3ヶ月ですし、心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊
生理再開すると赤ちゃんと一緒にお風呂が面倒になりますし、生理痛とかあるようならそれも面倒ですから😅

• 海凪37

海凪37

お風呂は、旦那が入れてるので大丈夫なのです。

• 7月20日