※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazu
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産の症状が気になります。次の健診まで待つべきか、先生に相談すべきか迷っています。

2人目妊娠中です。
切迫早産で入院した方、現在している方にご質問ですm(__)m
何週目ごろにどんな症状で切迫早産と診断されましたか?
最近下っ腹が張ると言うよりもつっぱっている感じがよくします。
次の健診は8月9日です。
先生に診てもらったほうがよいのでしょうか。

コメント

tes...♥

切迫で2カ月半入院してましたが自覚症状全くなしでした😭💔

お腹が張るっていう感覚がわからなくて
なるべく安静にはしてましたが26w頃の検診で即入院になりました😭💔

• kazu

kazu

ありがとうございます!
    健診のときに先生に切迫早産だからと言われて入院でしたか?
    お子さん無事産まれて良かったです☺️

• 7月20日
  • tes...♥

tes...♥

入院前から張り止めの薬をもらってて飲んでたんですけど入院になっちゃいました😭💔

検診の度に子宮頸管が短くなってて
    入院したときはかなり短かったみたいで
    切迫早産のためって言われました😭💔

ありがとうございます♥
    かわいい我が子はすくすく成長してます🙌💕

• 7月20日
こてつママ

30wの健診で頸管長が短くなっていると、即入院でした!
痛み・出血なしで、お腹の張りにも気付いていなかったので、ビックリしました(;ω;)

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

妊娠8ヶ月前にいつも通り検診いったら、切迫で帰宅することなくそのまま即入院なりました😓
それまで自覚症状はなくて、張りもいまいち分からず過ごしていました(๑´^`๑)
2週間ほど入院して、退院してからも張りどめの薬貰って安静にしてました☺️

おもち

24週から張りが目立つようになり、25週で張って歩くのが辛くなり病院へ行き、経管は2.5センチでしたが内服ありで自宅安静、26週で経管長がさらに短くなり入院です。
点滴してますが今も毎日張りまくりで不安です😭
張りが気になるなら診てもらい薬とかもらって安静が良いと思います💦