※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

水泳習っていて便秘な子っていますか?うちの子が便秘なのですが運動した…

水泳習っていて便秘な子っていますか?
うちの子が便秘なのですが運動したら治るよと言われてスイミングを勧められたのですが習っていて便秘な子っていないんですか?本当に解消されるなら検討したいです
ちなみに5歳です

コメント

ママリ

娘、水泳と体操とサッカー習っておりますが慢性便秘です。

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに私自身も年中〜中1まで水泳習ってましたが、小学生時代から、入院するくらい慢性便秘です😭

    娘の治療で専門医に通院しましたが、その先生は、食事と運動はあまり関係ないと仰っていました。※個人差あり

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    薬は、未就学期からずーっとモビコールがメインで、それでも出なければ酸化マグネシウムと漢方、それでも出なければ薬液浣腸です。

    • 54分前
  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね
    やっぱり個人差ありますよね😣
    うちは普通の小児科通っていますが食事と運動言われるんですよね🥲
    ちなみに何か薬とか飲まれて治療されていますか?

    • 1時間前
たか

下の子、新生児の時から便秘なんですが、スイミングは年少から始めて、ずっと便秘です。しかも薬飲んでます笑。

  • たか

    たか

    年少さんくらいまでは酸化マグネシウムでしたが、ここ2年くらいは同じくモビコール飲んでます!!
    スイミングで便秘がなくなること初めて知りました!!

    • 1時間前
  • たか

    たか

    最近はないですが、少し前までは飲み忘れるとやはり硬くなってしまって泣いていたので、それを思い出すとやめる決心がつかず、、少しずつ減らして行くといいのかもとは思いますが、、
    うちの子、体操もしていて、腹筋はある方かなと感じますが、体質かなと💦それとももっと腹筋が必要なのかな💦💦

    • 53分前
  • ねこ

    ねこ

    やっぱり個人差ありますよね
    うちの子も1歳半頃から便秘でずっと薬飲んでます😭
    今はモビコール飲んでいますが何飲まれていますか?

    • 1時間前
  • ねこ

    ねこ

    うちも2歳までは酸化マグネシウムでした!
    モビコールいつまで飲むんだろうって感じです😓
    スイミングでっていうより運動して腹筋を鍛えるのがいいみたいでスイミングでもサッカーでもいいからさせてみたらと主治医に言われて😅

    • 57分前
ちゃむ

習ってますがずっと便秘ですね💦
薬も飲んでます💦