※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎Lily🍅
お仕事

接客業を辞めて2週間、在宅の仕事を探しているが、幸せな家族生活に仕事意欲が湧かず焦りを感じている。仕事が見つからず貯金が減っている状況。喝を入れて欲しいです。

接客業の仕事を辞めて2週間が経とうとしています。
在宅の仕事をしようと思っているのですが、娘と一緒に起きて一緒に遊んで一緒にお昼寝して…っていう生活が幸せすぎて、仕事をする意欲が湧きません(>_<;)
このまま仕事したくないなーなんて思っちゃったりもして。。
でも稼がないと…お金貯めないと…奨学金の返済もあるし…携帯代も払ってるし…っていう焦りもあります。
いろんなサイトを見たりして探してはいるのですが、なかなかしっくりくる仕事がなく、毎日が過ぎています。。
でもそれほど危機感を感じていないのも事実です。
このままだと自分の貯金が減る一方です。
どなたかこんな私に喝を入れてくださーーい!!💦

コメント

在宅で仕事してます。
最初の一歩って勇気がいるしなかなか大変ですよね💦

私も在宅仕事始める前は不安でなかなか手が出せませんでしたが、お金に切羽詰まってやり始め、今ではもっと早くやってれば良かった!という感じです。

お金にまだ余裕があるなら、「○日までにいい仕事を見つける」と区切りをつけて、それまで仕事探しつつ休んでいてもいいんじゃないかな、と思います。

仕事始めるとなんだかんだでストレス溜まりますし…(ノД`)
好きな仕事だからなんとか続けられてます。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

コメントありがとうございます!
    本当に、勇気がいりますね(>_<;)
    でも切羽詰まってからより、余裕がある今のうちに始めた方がいいですよね。
    何日までに、と決めるのはいいですね✨私も今のままだとずっとだらだらしそうなので、そうしてみます!!
    ちなみに、差し支えなければ、何の仕事をしていらっしゃいますか?

• 7月20日

退会ユーザー

そうですね…目標額まですぐに稼げるとは限らないので、始めるならなるべく早めの方がいいかもしれません(>_<)

私はクラウドワークスやランサーズなどを使って映像制作してます!

• 7月20日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

映像制作✨すごいですね!!
    私も続けられそうな仕事が見つかるよう頑張ります!
    アドバイスありがとうございます(´ ˘ `๑)♡

• 7月20日