※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

お子さんの離乳食、外出時の食事や水分補給について教えてください。朝や夜に食事をずらすか、麦茶を持ち歩くことがあるか、外出用のマグのオススメがあれば教えてください。

6カ月の息子が離乳食、ゴックン期の一回食です。いつもお昼に離乳食を食べています。

明日、お出かけをするのですが、この頃のお子さんがいる方、お出かけするときはお子さんのお食事どうされてますか?時間をずらして朝や夜にあげるのでしょうか?

また、外での水分補給はどうされてますか?
完母なのですが、こまめに授乳できない場合、麦茶などを哺乳マグなどに入れて持ち歩いたりしてますか?
なにかオススメのお外用のマグなどあれば教えて下さい。

コメント

∞まぁみん∞

時間ずらしてもいいですし、お休みしても大丈夫ですよ。
まだ栄養は母乳やミルクなので。

お出かけの時はテテオのストローマグ持ち歩いてます。
まだストロー練習がまだならリッチェルのストローマグならすぐ飲めるようになるので家ではそれで練習して、外ではベビー用のらパックのお茶でもいいと思いますよ。

• ゆま

ゆま

コメント、ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    初期はお休みしても大丈夫なんですね!
    昨日は結局、夕方に離乳食とし、外ではなんとか授乳で乗り切ることができました。
    また、マグのオススメを教えていただき、ありがとうございます。
    ストロー練習はまださせていないので、リッチェルのマグで練習させようと思います^_^

• 7月21日