※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよっち
ココロ・悩み

旦那の親との敷地内同居が早まった、嫌で嫌で仕方ないです。同じような方いますか??転勤決まらないかなぁと願うばかりです。

旦那の親との敷地内同居が早まった、嫌で嫌で仕方ないです。同じような方いますか??転勤決まらないかなぁと願うばかりです。

コメント

N

おはようございます。
回答になりませんが……
マイホーム購入の為同居するか
話が出てます。

やはり、敷地内同居でも
ストレスすごいですか?

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。いやまだわからないですが嫌で仕方ありません。実家は遠いですか?

• 7月20日
はぴたん

私も来月くらいから敷地内同居になります💡敷地内でもいつ来るかわからないから、きっと気が抜けれないですよね💦お義母さんはとても気を使う優しい人なのですが😌
田舎で近くにコンビニとかないし職場は少し遠くなるし...

• きよっち

きよっち

来月からって早いですね、うちの義母も気を使ってくれているのですが田舎過ぎて嫌です。実家には帰れてますか?早く保育園探さないとです。

• 7月20日
  • はぴたん

はぴたん

旦那さんは長男でしょうか?
    田舎だと近くに保育園もないですよね💦実家と職場、スーパーなど車で30分くらいで着きますね😌💦
    今アパートで近くに店が色々あって便利過ぎるからそう思ってしまうのかも😅
    それでも嫌ですよね?💦

• 7月20日
  • きよっち

きよっち

近いなら羨ましいです。私は後悔してますよ、息子は産んで良かったですが、今は便利なとこに住んでます。干渉されたら、すぐに旦那に言いつけようと思いますね。

• 7月20日
  • はぴたん

はぴたん

すぐ実家に帰れない距離なのですね😣💦思ってる事は溜めずに旦那さんに話して味方につけて頑張って下さい✊✨
    こっちは旦那のお姉さんも近くにいます💦(笑)
    お互い頑張りましょう❗

• 7月20日
  • きよっち

きよっち

旦那には、弟さんしか居ないから小姑いないので楽ですよ、皆可哀想だと思ってくれています。旦那にはすぐいいつけますよ😭仕事するので干渉はされないと思います。

• 7月20日
リエ

二世帯です。気を使いますが、色々楽出来てます(笑)近くのコンビニへ行くのに、娘を義母に預けたりしてます。あと、私のご飯作ってくれたり。食費も浮くし、助かってます。まぁ、時折私も振舞いますが😅

• きよっち

きよっち

二世帯も気を遣いますもんね、義母に預けたりできるのは良いですね、私は仕事するので、あまり預けたりはしないと思います。実家には帰れてますか?

• 7月20日
  • リエ

リエ

楽です☺️最初は抵抗ありましたが、今は「ラッキー」みたいな(笑)
    はい、帰りますよ🏡

• 7月20日

敷地内同居です。
初めはそんなにきにしていなかったのですが…
義母は、私の気持ちを考えるよりも、なんでも私がしてあげたい!とつっぱしる方で…
ありがたいとは思いつつ、いつ何を言われるか結構ストレスになっています(^^;;
距離が近い分、家にいれば会う確率はかなりたかいですしね…

無理なものは無理、ありがたいことはありがたいと、正直に話すのが大事かな?と思います。
初め無理してなんでもありがたく受け取ってたら、後になってガタがきてしまいます😅

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。気を遣いますよね、私は最近は嫌なものは嫌と言ってしまいますね、もう嫌われてもいいと思うくらい、気を使うのはやめようと思います。自分だけ我慢することないと思いましたよ、実家には帰れてますか?

• 7月20日
かみちゃん

敷地内同居して3年になります。
娘が産まれてからほぼ毎日家に来ます(・ω・)
敷地内ならそんなに気にならないかな〜って思いますが、結局のところ義父母の性格だと思います😅

干渉する人なら同居だろうが別居だろうが嫌だし、ある程度距離保ってくれる人達なら娘見てくれてる間に家事できるし、預けて買い物行けるし、ご飯食べにおいでって言われたりすると食費浮くし私はラクです(´∀`)

玄関の鍵掛けてないので「こんにちは〜」って勝手に入ってきますが気になりません(笑)

• きよっち

きよっち

3年になるんですね、毎日はきついですよね、気にならないのは偉いですね、私は嫌なので仕事しょうと思います。あまり顔合わせはしたくないので、気を遣いますもんね、義理の母は、干渉はしないと言ってくれましたが、因みに実家には帰れてますか?

• 7月20日
  • かみちゃん

かみちゃん

実家にも帰ってます。
    娘の成長を一緒に喜んでくれるし、そんなに嫌なことばかりじゃないですよ(*´∀`*)
    同居する前は嫌なことばかりネットで見てたんで、余計に「あれ?案外普通じゃん」って感じでした(笑)

• 7月20日
  • きよっち

きよっち

凄いですね、私は嫌で仕方ないです。早く保育園と、仕事見つけなきゃです。実家は近いんですか?

• 7月20日