※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学童が週3回の勤務が規定なのですが、子供の病院の為、週2回になってし…

学童が週3回の勤務が規定なのですが、子供の病院の為、週2回になってしまった週があります。
学童の先生に、週3回の勤務ですか?と確認されたので、契約は週3回と伝えましたが、退所になったりしますか?
また、学童の先生に、お休みの理由を伝えた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体の決まりがどうなっているか確認されるのが良いと思います💦うちの自治体では契約上週3日になってれば大丈夫ですが、利用日数が少なすぎる月が続くと退所になるそうです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり日数が少ないと退所になりますよね💦自治体へ確認してみます。
    ありがとうございます😭

    • 1時間前
ママリ

うちの地域では学童にさえ入れば後追いしないので勤務日数が減っても大丈夫って言われました。退所にはならず、また3学期に次の年も利用する場合は就労証明書が必要になるだけです。