※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえら
ココロ・悩み

デキ婚で県外の彼の親に挨拶に行く予定。彼のお母さんが事故に遭ったため、行くタイミングが悩み。遠方でデキ婚した方の親挨拶の流れを知りたい。

彼とはデキ婚です。
それで今週に私の母に
挨拶行く予定です。
が彼は県外で親に会いに行くのも
一苦労です。
流石に日帰りがきついです。
でもお互い仕事もしてるので
有給を使って行こうか悩んでる矢先
向こうのお母さんが
事故の被害者にあったらしくて…
いつ挨拶いこ…
遠方の方でデキ婚した方
親挨拶から顔合わせまでの
流れはどんな感じでしたか?
良かったらお話聞かせて下さい

コメント

りー

妊娠が10月の下旬に発覚してその3週間後に旦那が親に挨拶に来ました。そしてその1週間後に親同士の挨拶を終わらせましたよ!うちはどっちの家族も堅くなく、私服で割と賑やかな個人経営のレストランを予約しておいて、その日を迎えました😇

えーちゃんママ

わたしもデキ婚です☺︎
年末12/30に妊娠発覚し、年明けてから義両親へ報告しました。彼の実家は岡山県で、こちらは埼玉在住です(´・_・`)
元々2年ほど付き合い+同棲していて両家の家族には紹介済みでした💓
妊娠報告後、すぐご挨拶に伺いたかったですが、私は看護師をしていて、1月はすでにシフトが組まれていて連休なしだったので2月に有給申請してご挨拶に伺う約束をしていました。が、彼と共にその連休前にインフルエンザに…
シフト希望の締め切り、有給を使ったため年度内の連休がもう取れないなど色々重なって結局、4月に義両親が埼玉までご挨拶にきてくださいました、、😂💦

両家顔合わせが終わってから入籍して、
7月上旬に無事産休に入りましたので、先週末の連休で彼と岡山に帰省しました☺︎!

なかなか妊娠発覚から両家顔合わせまで時間がかかったケースなので参考にならないかもしれませんが、こんな人もいます🙋笑

初めてのママリ

デキ婚です🙋✨
1月中旬に妊娠発覚し、その頃からだいぶつわりがひどかったので会える状態でもなく😭
つわりがおさまりかけてきた3月中旬に、長崎から神奈川までお義母さんとお義父さんに来て頂きました😅💦
遠方だからと、私のつわりでお会いするのに時間はかかりましたが、妊娠発覚してすぐ電話でご挨拶は済ませました!

ちゃりん❤︎*。

お互い元々、結婚したい人がいると報告はしてました✩

4/22にわたしの実家へ挨拶に来る
GWに彼の実家に挨拶へ行く予定が、5/2に妊娠が発覚
そのまますぐつわりが始まり動けなくなってしまったので、
両家顔合わせは6/10に行いました!
(わたしはずっと吐いてて、起きることも出来なかったので、不参加ですww)

お義母様とは今月の30日に初めてお会いする予定ですが、他のご家族の方には恐らく9月くらいまで会えません( ´・_・` )
あ、ちなみに東京と大阪です!
事情が事情なので、仕方ないかなと割り切っています😊

顔合わせに嫁が来ないという珍事件を起こした奴もここにいるので(笑)
今回事故に遭われたとの事なので、恐らくすぐすぐに動ける感じではなさそうですね💦
時期をみてからでも問題ないと思いますよ!

hana

向こうのお母さん、
怪我などは大丈夫だったのでしょうか?💦
事故の後処理などもいろいろあるだろうし、くろえらさんの体調もありますし、安定期に入ってからとかでもいいのではないかな?と思います(´ω`)

妊娠発覚が1月末で、
旦那の実家は近くだったのですが、
妊娠中なことを気遣ってうちの近くまで来て下さり、
2月のはじめにお店で顔合わせをしました。
私の実家は車で2時間半ほどかかるので、
2月中旬ごろに2人でいって挨拶をして、
安定期に入ってから両親どうしの顔合わせをしました。
私はつわりも全然なかったので一応安定期に入ってから、という感じでしたが、悪阻などしんどければ体調第一にさせてもらっていいと思いますよ(´ω`)