※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーおん
家族・旦那

旦那様の転職について。今1歳半の女の子を保育園に預けてパートに私は出…

旦那様の転職について。。。

今1歳半の女の子を保育園に預けてパートに私は出ています。

旦那は、こどもを授かってから転職を繰り返し、今3件目です。
新しく6月から出勤しているのですが…職場関係がよくなく、たまに休んだり、辞めたい、別居して一人になりたい。などネガティブ全開中です。
今の職場に入るときに、いい加減私も旦那の転職が多いので不安定さに心配で、今の所を辞めたら離婚。と冗談半分で言ってしまいました。

このこと(離婚)が一番重荷だと言われ、悪かったと思いますが…

子どもも小さいし、何回も②転職されるとその分生活も不安定になり、しわ寄せがくるのがわたしもきつくて…⤵️こんなこと考える私はダメなんですかね…旦那を支えられてないんですかね…

長文失礼しました。。。

コメント

ハル

家族がいて養わなければいけないのだから、もう少し旦那さんには我慢を覚えて欲しいですね、、
ネガティヴな発言ばかりされてもだんだんとこっちも何て声かけて良いかわからなくなってしまうし😭😭
旦那さんに合う職場が見つかると良いですね(;_;)

• さーおん

さーおん

早い返信ありがとうございます。
    最近は、私に話したところで…と言われ、もういいわ。と強制終了。話してもそれされるとお手上げです😭

• 7月20日
  • ハル

ハル

相談無しは流石に理解し難いですよね…夫婦なんだから少しは頼って欲しいって思います😭

• 7月20日
  • さーおん

さーおん

私が頼りないのがだめですが…そこまで言わんでも…と思って。

• 7月20日

旦那さんそんなに転職するっていうのはなにか理由があるんですかね?
職場関係が完璧にいい会社なんてないので妥協しないと世の中やってけないので、さーおんさんは別にキツイこと言ってるわけじゃないと思います…
旦那さん、なにか精神疾患とかあったりしませんか?

• さーおん

さーおん

なにかしらの理由は、あるみたいです。一番は金銭面ですが…

昔に精神疾患あったみたいです。
    再発してなければよいですが…

• 7月20日

退会ユーザー

給料面って、求人では見ないで転職先探しておられるんですかね?💧
    さーおんさんはしんどくても絶対やめれない、育児という立派な仕事を1年6ヶ月も現在進行形続けているのに、旦那さんはしんどいだけでやめれていいよねぇ〜なーんて私は言っちゃいそうですがw
    精神疾患などなにかもしあるならはやめに通院したほうがいいのかなと思います💧
    さーおんさんもいつまでも仕事安定しなくてその都度お子さんと苦労するのも嫌だし子供に苦労はさせたくないですよね💦

• 7月20日
  • さーおん

さーおん

みてるのに条件が変わったりで。
    それも想定してるはずなのに。。。
    いってやりたい気持ちを抑えての旦那からのネガティブなんで。私もぺしゃんこですorz

• 7月20日
maman

いやいや、誰でもそれは不安になると思うので、さーおんさんがそうなる気持ち、旦那さんに「離婚」と言いたくなる気持ちはわかります!!
そこまで言ってもネガティヴになるなら、確かに精神系の何かになってないといいですが💦
じゃなく、ただ甘えてるだけなら最悪義両親に相談するとか…💦

せめて3年は働かないと、その職場のことは何もわからないし、そんなすぐに辞めて「職場関係がよくない」のは、旦那さんにも原因があるし、職場関係良くしたいなら、努力するべきだと思いますけどね💦
家庭も職場も、関係良くするには自分が変わったり、努力しないといけないと思います💦

• さーおん

さーおん

まず仕事が3年も続いたことないですね。付き合ってるときから。
    自分なりにいろいろ理由あるみたいですが…

職場環境は、少し変えて貰えたみたいですが、一進一退でなんともみたいです。
    そりゃ、精神的に落ち着いたり、仕事に集中できるなら別居は考えてもよいですが、子どもも巻き込んでいることをわかっていただきたいです😭

• 7月20日

さーおんさん、だいぶ前の投稿ですが、読んでて共感しました。旦那さんとはうまく過ごせてますか??