※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴゅん
お出かけ

昨日出産したばかりの者です。生後15日でお出かけはやはり無謀でしょう…

昨日出産したばかりの者です。

生後15日でお出かけはやはり無謀でしょうか?

職場での地域交流をかねた毎年恒例のお祭りが開催されるのですが、その日だとほぼ全ての職員が出勤なので赤ちゃんをお披露目するのに丁度いいんです。

また夫は以前私と同じ職場で働いていて、その時の上司や同僚に見せたい気持ちがあるらしく、上記の理由でお祭りの日を打診してきました。

他の理由として、夫はお盆明けから転職予定で8月上旬しか時間を自由に使えません。お祭りは丁度その頃なのでまさに、グッドタイミング!!!!なのです。

しかしそんな生後間もないわが子を真夏に(夕方~日暮れあとを予定してますが)連れ歩くのは非常識だと考えます。
上記の都合もあり合理的だとは思いますが・・・

ちなみに、触る前は失礼だと思いますがアルコール消毒してもらおうとは考えています。

非常識なのでやはり大きくなってから、改めてお披露目の席を設けた方がいいのでしょか?
皆さんはどうされました?

コメント

うみ

生後15日で夜も暑い中お外に出すのは
かわいそうかなと思いますよ😰

• ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

夕方から夜であっても8月だと暑いですよね💧
    難しいと夫に伝えてみます💧💧

• 7月20日
ミルクティー

お気持ちはわかりますが、生後15日は厳しいと思います(・_・;
赤ちゃんの体調、育児にもまだ不慣れ、お母さんもまだゆっくりされた方がいい時期かと。
披露目したいなら写真ですませた方が安心な気がします!

• ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

写真で!なるほど〆(゚▽゚*)
    私の体調面もあるんですね!
    参考になります!ありがとうございます!

• 7月20日
kachi♡

可哀想なのもありますが
基本的に生後1ヶ月までは
外に出ないのが当たり前なので
めちゃくちゃ非常識な目で
見られちゃうと思います😂💦

• ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

それも気になってました。ママスタッフもいますので、やっぱり非常識な目てみられますよね💧
    私がスタッフの立場ならそう見てしまうかもです💧
    難しいと夫に伝えてみます!

• 7月20日
さなゆな

赤ちゃんは新生児期
お母さんは産褥期
夜とはいえ暑いですし、外出するのは極力やめたほうがいいと思います💦

• ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

そうですよね。
    ありがとうございます!

• 7月20日
まり

合理的?
赤ちゃんがかわいそうだと思いますよ

職場の方も、生後15日の赤ちゃん連れてこられたらびっくりすると思いますが。

• ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

そうですね!赤ちゃん優先にするのが当たり前ですよね!!

• 7月20日
しまじろー

かわいいのは分かりますがどうしても見せたいなら上の方が仰るように写真でいいと思います😅💦

• ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

私がいないと行きにくいという状況もありまして・・・。今回はやめようと夫に伝えます!

• 7月20日

絶対だめです( ; ; )
ママも赤ちゃんも1ヶ月健診で
きちんとみてもらってからです!

• ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

同じ時期にボーンフォトを考えていますので、連れ出すことはあるんですが・・・。
    野外のお祭りと、室内の清潔なスタジオとは大分違うので、お祭りは行かない方向にしようと思います!

• 7月20日