※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

夜間断乳後、未だに夜中に泣くことがあり心配です。この状況が続くか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

夜間断乳1週間経ちますが未だに夜中二回は起きて泣いてます。おっぱいはあげず泣いたあとトントンで落ち着いて寝ますが大体3〜4日で朝までぐっすり寝るようになると聞いてたので心折れそうです(´;ω;`)夜間断乳してもこんな泣くから夜中また添い乳しそうになっちゃいます(´;ω;`)今はまだ我慢できてますが…1週間経過してもこの状況、そのうち寝るようになりますか?このまま続けてて大丈夫ですか?経験ある方アドバイスいただきたいです(´;ω;`)

コメント

鈴

うちも夜間断乳一週間ぐらいです!
朝までぐっすりとは行かないですが添い乳してた時よりは長く寝てくれるようになりました!😭
ですが、ふとおっぱい貰えないことを思い出すようで泣かれます😅
泣かれると辛いですよね😭
泣かれた時はどうしても泣き止まないので、疲れて寝るまで泣かせてます(笑)

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございますm(._.)m
    同じような方がいて安心しました!

うちもはじめは抱っこ紐が必須なぐらいギャン泣きだったんですが最近は泣き終わるとトントンで寝てくれるので進歩と思っていいんですかね😔

ここで添い乳戻ってしまったら
    意味ないですよね!がんばります!

ありがとうございます😊

• 7月20日
  • 鈴

途中で辞めちゃうとやめづらくなるらしいので我慢我慢ですね😂
    今日も泣いちゃいましたが……(笑)
    お互い頑張りましょう😍

• 7月20日

うちは8日目でやっと寝てくれました😅
それまでは朝まで大泣き💦
やらないほうがましだったと何度も思いましたが、いまさらやめることもできず💦
8日目以降、今でぐっすりです!

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡)
    8日目以降で効果ありだったんですね!!

希望が見えます☹️❤️
    このまま頑張ってみます。ありがとうございます!!

• 7月20日
こばじろ

断乳は大変ですよね( ; ; )
私の時は3日ぐらいで寝るようになったんですが思い出したかのように夜泣きして1ヶ月くらいは大変でした( ; ; )
今でも夜泣きしますし、一回も起きず寝たことは今まで無いです。
もう1人で寝れるようになるまで頑張ろうと思って諦めたら大丈夫になりました笑
睡眠不足でしんどいかもしれませんがお互い頑張りましょう( ; ; )

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね(´;ω;`)
    期待せず諦めた方が気持ちも楽になりますね(笑)

夜泣きも小さいうちだけですし、がんばります!ありがとうございます!

• 7月20日