※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

横浜市で3人目以降の出産補助について教えてください。

神奈川県 横浜市在住なんですが、第3子出産予定です!ある程度の手続きや申請しないと損することなど調べましたが、まだ知識不足があるかと思います。そこで、教えて頂きたいのですが横浜市で3人目以降の補助など皆さんの知識をおかりしたいです!教えて下さい( ´◡͐︎`)

コメント

ぴーこ

3人目以降の補助があるんですか?
私も横浜市です。

• mamari

mamari

保育園3人目無料!というような感じで3人目以降なにか補助はあるのかな?と思っていました

• 7月20日
ぴーこ

保育園無料は知ってました(笑)

• mamari

mamari

在園児がいることが条件かとは思いますが!それ以外のことが知りたくて質問しました

• 7月21日
  • ぴーこ

ぴーこ

答えにならず、すみません😞
    ありがとうございます😄

• 7月21日
杏

横浜市の制度ではないですが…

ご自身は正社員とかで働かれてますか?もし働かれていたらご自身の会社か、ご主人の会社でも会社によってある制度なのですが…第三子以降1人につき出産時30万貰えたりする会社もあります。(私の会社がそうでした)昔ソフトバンク社員は、3人目から100万出ると話題になったり。

• mamari

mamari

会社から!ありがとうございます☺︎︎

• 7月21日