※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃとも
妊娠・出産

妊娠中の海外旅行について教えてください。検査結果は問題ないです。子供が生まれる前に行きたいです。

妊娠中に海外旅行した方??
色々と詳しく教えて下さい。
子供が生まれる前に、2人で行こうと考えてます。今の所、何も検査等ひっかかっておりません。

コメント

miitan♡

18週のときに韓国に行きましたが、先生に聞いて大丈夫と言われたので行きました!
わたしも検査はなにも引っかかっていませんでした!
病院で聞いてみるのが一番だと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

最後のふたりでの旅行!
行けるといいですね!!

モフモフ

上の子の時に安定期に入った頃、先生に報告してからグアムにいきました。

先生には自己責任で、と言われました。

海外に行くとあっちもこっちもと動き回ってしまいますが、その時は植物園や朝一、浜辺でのんびりしたりで、いつもと違うスケジュールでとても楽しかったです。
性別がわかっていたので、日本では高いブランドのベビー用品も安くて沢山買い込んで来ましたよ。

私は特に何もなく帰国しましたが、中には旅行が原因でないかもしれませんが、切迫や早産や流産になったり、という話は聞きます。
病院や保険等はしっかりリサーチしていった方が良いと思います。

何か質問がありましたらまた返信しますね。

しぃとも

お返事ありがとうございます。
飛行機の時間が気になりまして‥
バリ島、ハワイ、モルディブで考えております。
1、モルディブ
2、ハワイ
3、バリ島です。

病院厳しそうで‥(泣)
最終的には自己責任ですね〜
ありがとうございました。

あずき☆

私の場合は、ハワイに行くと先生と助産師さんに言ったら絶対にダメと言われました>_<

ついこの前、飛行機で一時間の国内に行くのも大変な騒動でした^_^;

ちなみに今のところ張りなどなく、検査もひっかかってません。

海外は週数によって保険が効かないことがあるので、もし仮に入院になってしまった場合かなり高額な治療費がかかります。
早産で産まれた場合は赤ちゃんの入院費、お母さんのホテル代、食費など滞在費もかかります。

先生に行っても大丈夫と言われても先生には責任は無いので、何かあったらやっぱりね…で終わるので、お金の事も含めて自己責任で出来るのであれば良いと思います。

私の場合は、主人しか英語が話せないのでもし具合悪くなって病院に行って入院になったら怖いので最悪の事を考えてやめました。

モフモフ

飛行機の時間はむくみ対策等をすればどうにかなるかと思いますが、個人的には何かあったことを考えたらハワイですかね~。何かと安心です。

3ヵ国とも行かれたことがある場所ですか?
私はありますが、時期にもよるかと思いますが、モルディブもバリ島もとにかく湿度が高くてバテますし、エアコンも尋常じゃないくらいきいてます。
そして、食事にとっても気を使います...下手するとずっとお腹が下ってる状態かも?です。

どこに行かれるにしても楽しい旅行になると良いですね☺

ちびちび

こんにちは。
妊娠7w目にシンガポールに行きました。半年前より決めており意を決して旅行しました。
主治医にははやり
自己責任です。初期ですから飛行機に乗った乗らないで流産の直接的原因になるかは分かりませんね。
と言われました。
お陰様で何事もなく臨月を迎えておりますが今考えると安易だったかなとも思います。

ちなみに妊娠発覚前にモルディブ、ハワイ、バリ全て旅行していますが妊娠中は……フライと時間も7時間以上でしたしオススメは出来ません(´Д`)
グアムあたりだとリゾートですしフライ時間も3時間程ですので良いかも(*^^*)

長文失礼しました。
旅行行けるといいですね!!

しぃとも

皆様、回答ありがとうございます。ハワイが良いかなと思ってます。
色々あって、主人とは、シンガポール、グアム、セブ島には絶対に行きたくないと思っております。
(苦笑)
ありがとうございました。