※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

娘のおしりが赤くなり、痛がっています。病院に連れていくべきか、様子を見るべきか相談です。皮膚科か小児科がいいでしょう。

1歳の娘がうんちしてたらしく(旦那は1時間前に気づいてた)さっきお風呂に入れた時にすごく赤くなってて(お尻より前の方がかなり)赤みがひどく触れると痛そうにします。病院に連れていくべきか様子を見るべきか、どうしたらいいでしょうか(>_<)連れていく場合皮膚科か小児科どちらがいいですか?

コメント

こみみ

明日になったら
病院連れて行ってあげてください😌😌
きっとヒリヒリ痛いですよ。

小児科でも皮膚科でも大丈夫ですよ😊😊

かれん

赤くなって痛みもあるならなるべく早めに小児科連れていったほうがいいと思います💦赤ちゃんの肌はデリケートだしおしりふきで余計にかぶれちゃうかもしれません😭

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます。痛みはお風呂入った時だけでしたけどめったにかぶれたりしないので😨皮膚科に連れて行こうかと思います💦

• 7月20日
 c h a n ❤︎

うちの娘もたまにありますが、その時はトフメルを塗っていますよ!デリケートな部分なので、皮膚にだけ塗るように気をつけていれば次の日にはずいぶん良くなりますよ♡お試しください!

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!
    どこでも売ってますか??

• 7月20日
ひなママ

あんまり酷いようなら病院でお薬もらった方が早く治るかも知れませんね😥
私だったらとりあえず小児科行きます!

りん

明日病院に連れて行ったほうが
いいと思いますよ💦
小児科より皮膚科の方が
治りも早く赤ちゃんにあった塗り薬を
処方してもらえるよと小児科の先生に
言われたので私はいつもかぶれたりしたときは
皮膚科に連れて行ってます!

小児科だと病気の子も多いから
うつりやすいのもあるからねって
言われました🙌🏻

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!今手足口病流行ってるし皮膚科の方が近いので連れていこうと思います😣

• 7月20日
ぷーさん

私は皮膚科に連れていきました!
その方がちゃんと薬を配合して
くれたので!
それにカンジダとかの検査もしてくれたので!

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます。
    1歳でそんな検査するんですか!?

• 7月20日
  • ぷーさん

ぷーさん

うちは一応カビ?とかだと行けないから一応検査しとくね!って言われました!
    カビとかだと薬がきかないのもあるからって言われました!

• 7月20日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですね( ˙◊˙ )

• 7月20日
 c h a n ❤︎

皮膚の殺菌、消毒、やけどすりきずなど万能ですよ!旦那さんの母から勧められて家に常備しています!うちはネットで頼んでもらっています!(*^^)