※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
妊活

友達が体外受精で妊娠し、自分は子供ができたら寂しくなるかもと感じています。

今年40歳、私より2コ上の友達がいます。
体外受精何回か目で授かり現在4ヶ月だそうです。
私も妊活しててなかなか授からないとお互い励まし合ってました。
私が車買い換えて返済があるのでフルタイムで夜勤もしないといけないともしかしたらこのまま二人だけかもって言ったらええ車買ったことやし、頑張って働け~おやすみ
ってなんか子供できたらこんな対応になるんやなって寂しくなりました💦

コメント

匿名

私も病院にはいってませんが、同じ時期に妊活してた友達が妊活8ヶ月で妊娠しました。私は1年9ヶ月かかりました。

中々出来ない、もう諦めようかなと相談したところ、
女なら経験したほうがいいよ〜
と笑って言われました。

あぁ、授かれた人間はこうも上からになるんだなと思いましたよ。
子供が出来た今でもその友達は好きじゃないです。
子供が出来た人には 妊活頑張ってる人がバカらしく見えるんですかね。
私は馬鹿にされてる、見下されてると感じてしまいました。
とても気持ちわかります。

  • おてんと

    おてんと

    お互い病院通ってタイミングと体外の違いはあるけど励まし合ってたのに授かるとこうも変わるとは思ってもみませんでした💦

    • 7月19日
  • 匿名

    匿名


    変わる人は変わりますよね。
    関わってストレスになるなら関わらなくていいと思います。
    ハイになってるのかもしれないですね。
    会うたび会うたびタイミングだよ〜とか、早く経験しなよ〜とか言われてたので、マタニティハイうぜ〜って旦那にいつも悪口言ってストレス解消してました私は。(すみません私も性格悪いですね💦)
    人の気持ち考えられない人はほっておきましょう。。

    • 7月19日
  • おてんと

    おてんと

    私ほとんど友達いないのでなんだか落ち込みます💦

    • 7月19日
  • 匿名

    匿名


    私も友達いないです(笑)
    でもそんな人は友達でもなんでもないですよ!

    • 7月19日
  • おてんと

    おてんと

    ですね💦

    • 7月19日
☆★

同じ歳です🌸😃

もしかしたらそのお友達は人の気持ちがわからない人なのかもしれないですね💦💦

私は35、6から2年位妊活して諦めた頃にようやく妊娠しました。途中一度流産も経験しています。

今妊活中なのですが、さっき旦那が初めて、バックでやったら(子供が)出来たと話してました。

大変だと思いますが、頑張ってください🌸☺️

  • おてんと

    おてんと

    保健師してる人なのに人の気持ちがわからないって残念💦
    私も35ぐらいから妊活して2年くらい経ちますがなかなかです…

    • 7月20日
  • ☆★

    ☆★


    本当の友達かどうかは何かある時にわかりますよね😅

    妊娠した時は排卵日前1週間位に何回か試しました。

    仕事しながらだったので他の月は月1回か2回しか試していなかったので回数少なかったから出来なかったのかな❓と思ったのですが、さっき旦那がバック1回やって出来たと話していたのですが、バックで試されてみてはいかがですか❓

    • 7月20日
  • おてんと

    おてんと

    だいたい毎回してます💦この体勢がいいと言われれば試してますし💦
    もう何回諦めモードになったことか…

    • 7月20日
  • ☆★

    ☆★


    そうなんですね❗☺️

    私の時はお肉や身体に良さそうなものを食べるようにしたらできましたが、普段、食生活はどんな感じですか❓💦💦

    • 7月20日
  • ☆★

    ☆★


    あと奥までしっかり入れないとダメだと旦那が話してました。

    • 7月20日
  • おてんと

    おてんと

    旦那が鶏肉好きなんで鶏肉が多いです😅

    • 7月20日
  • ☆★

    ☆★

    おてんとさんご自身はお肉食べてますか❓

    うちは豚とか牛とかニンニク、玉ねぎ等スタミナ付くかな〜❓と思って、2人でバクバク食べてました😁

    • 7月20日
  • おてんと

    おてんと

    鶏肉食べてます😅
    牛、豚も食べないとですね💦

    • 7月20日
  • ☆★

    ☆★


    食生活大事です💡

    偏食とかはないですか❓

    私自身はお肉を全然食べない生活をしていて、お医者さんから食べるように言われて食べるようになったら半月で妊娠しました。

    • 7月20日
  • ☆★

    ☆★


    あと白米にお酢をどっさりかけて、白米に乾燥エビを乗せて毎日お弁当に入れて食べてました。

    • 7月20日
  • おてんと

    おてんと

    偏食ありますけどなかなか食生活って難しいです💦

    • 7月20日
  • おてんと

    おてんと

    酢飯っぽいですね😁

    • 7月20日
  • ☆★

    ☆★


    そうなんですよね❗

    私は歳だったので身体のことを考えて食べていただけだったのですが、それが奇跡的に妊娠に繋がりました。

    食生活、あなどれないな〜と思いました🌸😊

    • 7月20日
  • おてんと

    おてんと

    失礼ですが何年生まれですか?
    我慢せず欲しい物食べた方がいいですかね😅

    • 7月20日
  • ☆★

    ☆★


    食べたい物➕食べたくなくても身体には良い物を食べた方が良いと思います💡

    • 7月20日
  • おてんと

    おてんと

    ありがとうございます😊
    毎日食べてたんですね😌

    • 7月20日
  • ☆★

    ☆★


    毎日食べてました🌸😁

    あと野菜もトマト、玉ねぎ、ニンニクを中心に食べてました🌟

    • 7月20日
  • おてんと

    おてんと

    身体に良い物…

    • 7月20日
  • ☆★

    ☆★


    最近はめかぶと木綿豆腐と白米をよく食べています🌸

    特に木綿豆腐にはカルシウムが豊富に含まれています。

    妊娠に良い食べ物は甘エビだったと思います。

    女性ホルモンに良い食べ物は納豆、お豆腐、鮭ですね🌟

    • 7月20日
  • おてんと

    おてんと

    絹より木綿なんですね😳
    甘エビ、鮭、納豆、豆腐は好きです😋

    • 7月20日
  • ☆★

    ☆★


    木綿の方がカルシウムの量が断然多いです🌸😊

    鮭に含まれているアキスタンチンと言う成分が女性ホルモンに良いみたいです🌠😃

    • 7月20日
  • おてんと

    おてんと

    明日早速買いに行きます😁

    • 7月20日
  • ☆★

    ☆★


    😃

    栄養付けて頑張ってください🌸😉

    • 7月20日
  • おてんと

    おてんと

    ありがとうございます😊
    よかったらまた相談にのってください😣

    • 7月20日
  • ☆★

    ☆★


    大丈夫です💡😁

    いつでもメッセージしてください🌸😃

    • 7月20日
  • おてんと

    おてんと

    と言いつつどこからメッセージしたらいいですか?

    • 7月20日
  • ☆★

    ☆★


    こちらの返信欄からで大丈夫ですょ🌟😊

    • 7月20日
  • おてんと

    おてんと

    わかりました😊

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

「ええ車買ったことやし」の一言がなんか、ああこの人は妊活でお金かかってるはずやのに車買い替える余裕まであってええなぁ〜というひがみ?というか…皮肉を込めて言ってるように感じました😅
からの
頑張って働け〜おやすみ
も、向こうの方もおてんとさんの車買い替えたって内容に過敏に反応してるような気がしてしまいました😰
これは私のようなひねくれ者目線での見解ですが笑

単に子どもが出来たから偉そうになった、とかではなさそうですが、でもまあ言い方が冷たすぎますね(~_~;)

  • おてんと

    おてんと

    軽いつわりがあっていつも早寝なんでもう対応がめんどかったんやと思います💦

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならばそうなる前におてんとさんから終わるといいと思いますよ😅

    • 7月20日
  • おてんと

    おてんと

    数回のやりとりだったんですけどね💦

    • 7月20日
へれん

こんばんは🌃
私は妊活して間が空いたりしましたが、3年でタイミング方法でやっと授かれました。
私も妊活してる友達と励まし合っていました。ですが、私が先に妊娠してしまい友達にはとても報告しずらかったです。でも、友達はすっごく自分の事のように喜んでくれて私が経験した事をアドバイスしたり相談に乗ったりしてます。
今までお互い励まし合っていたのに、相手にしてくれないって寂しすぎますね😢
妊活の辛さはしってるのだから、例え子供が出来ても接し方をもう少し考えてほしいものですね。

  • おてんと

    おてんと

    なんか残念としか言いようがないです💦

    • 7月20日