※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ans
家族・旦那

元々義実家に行くのは嫌で妊娠する前は盆正月と泊まってましたが妊娠、…

元々義実家に行くのは嫌で妊娠する前は盆正月と泊まってましたが妊娠、出産してからは顔見せに行くだけで行ったとしても長くて1時間も居ない状態です😂
でも義実家は実家に帰る途中にあり、出産後よく実家に帰るためその帰りなどに寄ることが増えました💦
義実家は中型犬を飼っていて私達が行くと吠えて息子に寄ってこようとします。
私は本当にそれが嫌で、義母はその犬に
はい、あっち行こうねー!とか言い違う部屋(戸1枚で仕切られている部屋)に連れていきますが鼻で開けて来たり足で開けてくれと戸をガタガタさせたり、吠えたりしてます。
何度か息子の前に来て息子がビックリして泣いたり、寝起きで行った時も鳴き声にビックリして泣いたり。
基本義母か義父が犬を見てますが、放っておく事の方が多くいつでも息子の所に来ようとしてます。
先週日曜日に行った時、寝起きでビックリし息子が泣いてるのに
ワンワンうるさいねー!ビックリしたの?ごめんねー。というだけで犬を静かにさせようとはしません。
旦那が息子の所に来ないように戸をガードしてましたがずっと吠えてました。
義実家に行く前に犬が来ないようにしてと旦那にお願いしていたためガードしてくれましたが次からは見えないところにやってとお願いしたら分かったと言ってくれてます。
静かにと言っても言うことを聞かない犬です。というか、犬に甘い義母です。躾がなってません。
まだ2.3ヵ月の時に義実家に行って犬が息子を嗅ごうとしてて私はもう嫌で嫌で犬の顔を避けたりしてましたが何度も来てて義母は
〇〇ちゃん(犬)も気になるんよねー!と(ーー;)
いい加減にして欲しいです。
抜け毛とかもあるから床に座らせるなんて出来ません。
吠えられてビックリして犬嫌いになられても嫌だなと思ってて😥
ごめんなさい、愚痴になりました。
義実家がこんな感じの方いますか?
どのように対応してますか?

義母にも抱っこさせたくないけど人見知りのない息子はおいでと手を出されれば手を出してしまうんです(;_;)←

コメント

私の実家も犬飼ってますが小型犬です
中型犬とかはちょっと怖いですよね(^^;)
私の祖父母の家が外で柴犬飼ってますがめちゃくちゃ怖いですw
前にあった大型犬が子供の頭を噛んで殺してしまった事件、中型犬でもありえなくはないです
躾がきちんとできていないなら尚更…
守れるのはお母さんしかいないです
怖いのできちんと隔離、もしくは外で会うなどの対応をとってもらったほうがいいかもですね

• ans

ans

私も小型犬しか飼った事がなく今は慣れましたが中型犬怖かったです💧
    義母に息子を抱っこさせると犬も寄って来ようとして〇〇ちゃんはだーめ。と言うだけ💧
    正直抱っこさせたくないです!
    犬の事件、ほんと怖いですよね。
    いつ息子に噛んでしまうか分からないし噛んでからでは遅いですよね。
    次はお盆に行きますが、旦那にはしっかり言って寄せ付けないようにしたいと思います!
    それでも義母が大丈夫など言うのであれば小さいうちは家に行くのは辞めようと思います😥

• 7月19日

退会ユーザー

ちょっと叩くくらいした方がいいですよね(^^;)
    だーめ。じゃ犬はわからないよ義母さん…
    ちょっと大きくなっても持ってるおもちゃやお菓子を取られたり自分から寄って行っちゃう事もありますよ
    よく会うなら犬も子供も慣れますが本当にたまにだと犬の性格にもよりますがちょっと怖いかも…

• 7月20日
  • ans

ans

そうなんです😭
    もうずっと吠えてるあたりから躾がなってないんだと思います。
    静かなのはご飯貰える時だけ💧
    妊娠してない時も最初は尻尾振って喜んで来てたのに帰るってなったら唸って吠えることもありました。
    おもちゃやお菓子、取りそうですね💦
    気をつけます!

• 7月20日
アイス

うちの義実家は猫ですが、妊娠中など行くたびに私のレギンスに猫の毛がびっしりついていたので生まれてからはネコアレルギーと嘘をついてグチグチ言われましたが、こちらのアパートに来てもらってました😓

• ans

ans

猫の毛も気になりますよね💦
    義実家の犬も毛が長いのでタイツにまとわりついてた事もありました😥
    なので、義実家では息子は私の手から離せません(^^;

• 7月20日
yuzu.eita.mam

わかります!義実家の犬、嫌でした(_ _)うちは老犬でウンチとかもらしちゃうので汚くて嫌すぎました。
ハイハイする時期には本当に連れて行きたくなくて、、察してくれたのか義母がベビーベッドを買ってくれたので行った際はずっとそこに娘を置いていました。義母に抱っこされるのも触られるのもなんだか犬のウンチや毛がついてそうで嫌でしたね〜。
荒っぽい犬も心配ですね!
実家だとあーだこーだ言えますが義実家だから言えないし我慢することが多いから余計に嫌なんでしょうね。

今は老犬は亡くなったので
まだ行きやすいですが、、、

犬に罪は無いんですが(_ _)

うちは犬のサークルに
娘を入れられたことあります。

• ans

ans

そうなんです💧
    義実家なため旦那に言ってどうにかするしかなくて。
    ほとんど行くこともないし、行ったとしてもほんの数分なため我慢するべきなのか…。
    実母に話したらそりゃ、犬の方が可愛いそいね。と言われそんな気もするなぁと思ってます😥
    今後老犬になって排泄物が置きっぱだと余計に離せないですね。
    犬には確かに罪はないかもしれませんね。
    躾は飼い主の役目だし、息子が来る時だけでもちゃんとして欲しいです。

犬のサークルに入れられたら激怒してしまいそうです😅

• 7月20日