夫の愚痴です。1歳半の娘がいます。最近、イヤイヤ期に片足突っ込んでる…
夫の愚痴です。
1歳半の娘がいます。
最近、イヤイヤ期に片足突っ込んでるかな?と思うような場面が出てきました。
ある日、外出先からの帰宅後、娘は暑いのと眠たいのとお腹が空いたので機嫌は最悪⤵️
抱っこ紐で帰ってきたため、私も汗だくになりながら、やっとの思いでおむつ替えや着替えを済ませました。
その途中、私もついイライラしてしまい、「もう!〇〇ちゃん!オムツ履かないの?どうするの?」と言いました。
でも、乱暴な口調ではなく、少し怒りながら娘に喋りかけてるというつもりでした。
そしたらそれを聞いていた夫が、私がイライラしてることに腹を立て、親が冷静じゃなくてどうするんだよと言われました。
多少はイライラしてましたが、理性を失ってるような状況では全くありませんでした。
子供だしまだ1歳半だし、グズって泣いて騒いでも仕方ないとは思っています。
ただ親も人間なので、常に仏のようにその姿を見ていられる訳ではありません。
もちろん、無視したり手をあげたりご飯あげなかったり家に放置したり…、そういうことは問題だとは思いますが、多少のイライラを表に出すことくらいは許して欲しいです。
夫は子供の遊び相手などはしてくれますが、娘の体調不良時の対応や夜泣き対応(私と娘、夫、で別室で寝てます)など、大変なことに対応してるのは全て私です。
ちなみに共働き、平日はフルワンオペ、夫は出張が多いです。
同じような大変な思いをしてる訳ではないのに、それでイライラするなと言われて、さらに腹が立ちました。
お前がそれくらいで腹立たせるなと言いたいくらいです。
どう思われますか?
私の心が狭いのでしょうか…
- はじめてのママリ🔰(1歳6ヶ月)
コメント