※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaaar
ファッション・コスメ

妊娠前の写真と今の写真を見て驚愕‼‼かなり老けてる…髪はパサパサ目の下…

妊娠前の写真と今の写真を見て驚愕‼‼
かなり老けてる…

髪はパサパサ
目の下にクマ
増えたシミ
体重は減ったのにむくんでパンパンの顔

…(´д`|||)
まだ産後3ヶ月で自分に時間をかける余裕はないとは言え、旦那さんにも老けたよって言われてちょっとショック…

みなさん自分のケア何かしてますかー?

コメント

ひまわり

私もです💦
第一子妊娠前の写真を見たら、今は肌つやも悪くなり輪郭も一回り大きくなり、二の腕も立派になり「The・母!」て感じです💦
美容関係のケアは特別なことはしてません😢それより育児疲れが最大の原因かなと思って、旦那さんにたまにお願いして一人で映画観たり美容室行った後のんびり買い物したり、カフェで好きな本読んだり…貴重な一人時間を過ごして内面から生き生きするよう心がけてます💕💦
今は第二子出産間近なので、またしばらく自分の時間がとれないと思うと憂鬱ですが、子育ても楽しいのでうまくバランスとってやってくしかないかなーと思ってます❗😣✨

ドラえもん

出掛けるときはバッチリ化粧して、お洒落しますが、普段はスッピンでTシャツにパンツ姿で支援センターとかに行ってます。
ゆっくりケアする時間があったら寝たいのが正直なところです!(笑)

とん

私も同じ状況ですよー😭💦
旦那さん、、、そんな風に言うなら奥さんの時間を作ってあげてくれー!!って思いました😭👍 私も自分磨きの時間が欲しいので😂
でもきっと自分の為に時間作ってもらっても子供のことばかり気になっちゃいそうですが(笑)
私はお風呂上がりに顔のパックしてます!!毎日じゃないけど時々✨ちょっと高級ちっくな奴です!やっぱり母乳で栄養と水分吸い取られてるからパックした次の日は本当にツヤツヤになります✨
シミがだいぶ増えたし髪の毛も皮膚もシワシワカサカサしてるのがすごいわかりますこの頃⤵︎
あとやっぱり何より必要なのは睡眠なのかもです⭐︎夜中一度授乳で起きるのがやっぱりダメージ大きい気がします💧
ほんとは旅行好きだから温泉にゆっくり疲れたらリフレッシュできるんだろうなって最近よく思います🍀
落ち着いたら若返れることを祈ります⭐︎子育て頑張りましょー!!

リサ

妊娠前と産後 自分の顔も体も違いますよね~😭
私もびっくりしたの覚えてます(笑)

産後1年でようやく
妊娠前の体に(妊娠してのびたお腹の皮はちょっと残ったけど、、、)戻りましたよ🙆
私も旦那に
老けたねって言われてすっごいショックでした😭
確かにそうかもしれないけど
10ヶ月大好きなお酒我慢して
重たいお腹かかえて過ごして
慣れない育児に奮闘中なのに
そんなこと言わないでよって言っちゃいました(笑)

悔しかったので
ストレッチしたり お散歩したり
ゆっくりお風呂に入れるときは
マッサージしたりしてましたよー😃
ヘアケアはなかなか‥どうしていいかわからないですよね(;o;)
入浴前に髪とかしてみたり、シャンプーは頭皮マッサージするように、してみたり調べてしてました(^^)

とろろ

私も産後老けましたー😭やつれまくりました💦
けど、とにかくホルモンバランスと自律神経を整えるようにする、疲れやストレス溜めないようにする、を心掛けてだいぶ復活してきましたよ!
あと節約したお金を貯めて、美顔器買ってお風呂上がりにやってます!クマもシミもだいぶ薄くなりました♪保湿もかなり大事です!!
生後3ヶ月ならまだまだ大変な時期ですよね💦私は自分のこと構う余裕出てきたの子供が1才過ぎてからです😭

ひなた

そんな余裕ないです〜😭毎日やり過ごすので手いっぱい😵けどさすがに来月、美容室は行こうかと…😅一時保育も考えてます。さすがに疲れが溜まってきてるので1人の時間が欲しい😭

2ヶ月に一回カラーはかかさずに行っていて結婚式までは毎週フェイシャルにも通ってます☺︎❣️

ちょっとそこまでの時も簡単なメイクと髪型にセットして着替えてすっぴんでは絶対出掛けません!

旦那が休みの日は妊娠前と変わらないメイクや髪型や服装などでデートを意識してます😍動きやすさやパンチラしないかは気にしますが!(笑)

あと高いなーと思いつつ、基礎化粧品やシャンプーなど独身の時からグレード落としてないです💦

これだけ頑張っても老けたなーと思います😭

たままま

めっちゃ分かります!!
久しぶりに結婚式のアルバム見返してたら旦那に「何かたった3年しか経ってないのにすごく若く見える」って言われました(´;ω;`)

一応子ども産まれてから化粧水の前の導入美容液を導入したり、シャンプーを美容室のやつにグレードアップしてるんですが、身体の劣化に追いつきません_(:3 」∠)_

yaaar

みなさんありがとうございます(*^^*)‼‼

やっぱり出産すると色々変わりますね(ToT)
みなさんの記事を読んで旦那さんとお出掛けするときは化粧してちょっとはおしゃれを意識してみます‼‼あとはパックしたり授乳中に顔コロコロしてむくみケアしたりしてみます!
ケアよりも寝たいとも思ってしまうので娘とお昼寝もして体も休めてみようと思います(^o^;)
産前の体に戻るのは難しいけど、旦那さんと娘のためにも綺麗でいたいと思います‼‼(*´∀`)