※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
家族・旦那

旦那へのグチです。旦那とよくお金のことで言い争いになります(>_<)言い…

こんばんは(∩^ω^∩)
いつもお世話になってます。
旦那へのグチです。すみません。
旦那とよくお金のことで言い争いになります(>_<)
言い争いになるたびにほんとに
自分に見る目がなかったなと
感じます(笑)
今年度より、子供を保育園に預けてパートで働き始めましたが、病気をもらうばかりで思うように収入にはなりません。
子どもの保育料とわたしの車のローンと保険が払えれば良い方です…
生活費全般は旦那の給料に頼っていて、おこずかいを週6000円渡しています。
最近、飲みに行くだの付き合いだの送別会だので飲みに行くことが多いです。
しかもタクシー帰りばかり…
そんなに持ってないはずなので、お金は?と聞くと
先輩に借りた。返すから〇円ちょうだい。といつも言われます(>_<)
その度に、生活が苦しくなることやお金の余裕がないこと、手持ちの残りなど伝えてますが、
何でそんなことになっとん?ちゃんとやりくりして。
お前も働き始めて収入増えとるはずなのに、何で貯金できてないん?貯金していかんと、こういう(自分の急な飲みのさそいなど)ときどうするつもりなん?とキレられました。
もう言い返すことばも出ずでした(>_<)
保育料払ったらわたしの収入なくなることがまだ多いと言っても、だったらそうならんように調整して働いて!と言われほんとに腹が立ちました。
たいして家事育児をするわけでもなく、家にいるときはゲームの相手しかしないのに!
ほんとに腹が立つ。
読んでくださってありがとうございました!
スッキリしました(笑)

コメント

はなこ

旦那さんひどい!いつも頑張ってる奥さんにそんな言い方!私ならブチギレてしまいます。。

• maam

maam

返信ありがとうございます😊
    何回かブチギレました。。
    でも、言いくるめられてしまいます(>_<)
    わかった、これからはそうする。とか、そうしてみるとか言われて信じてしまう自分もバカですが…( ; ; )

• 7月19日
ちくわちゃん

ムカつきますね〜
私だったら
おまえの稼ぎが少ないんだわ💢
って言っちゃいそうです🙁
失礼しました。

• maam

maam

わたしも言っちゃいそうで必死にこらえました(笑)
    言ったら終わっちゃいますよねー(笑)

• 7月20日
mii

私も来年度から復帰してそうなったらどうしようって思っちゃいました(笑)

• maam

maam

しっかり家事、育児の分担をされることをオススメします(笑)
    わたしの場合、旦那は正社員でわたしはパートなので下に見られてる感じがしてほんと嫌です( ; ; )

• 7月20日
りりこ

えー💦それひどすぎです(-。-;
家計が苦しいときくらいはもっと協力してほしいですよね😱そんなこというなら自分でやりくりしてみて!って言いたくなっちゃいます( ;∀;)

• maam

maam

ほんと、やりくりしてみてほしいです…
    1回、俺がやるとか言ってましたが口だけでした(笑)

• 7月20日
うるるん

この旦那さんには、数字で見せるのが一番。どのくらいお金がかかってて、こういう状況。だから節約してと。男の人は目に見えると理解しやすいですよ。

そして何より、子供がいる以上思うように働けない。自分で調整しても無理だから、飲み会とかはちゃんとタクシーじゃなくて帰るように。

それかできないなら飲み会はいかせない。そのくらいしてもいいと思うよ。

悪いけど、旦那さんモラハラだから…。本来なら奥さん働かなくてもやっていけるくらい旦那が稼げば問題ないこと。

奥さん働かせた上に、上から目線とか許せない!

• maam

maam

ありがとうございます!!
    前も何回か数字で全部書いて見せて説明したことあるんです。
    みせて、節約していこうと持ち出すと俺の方は無理だからそっち(食費など)でどうにかしてと。
    してるわ!と、その時はブチ切れました(笑)
    でも働く前だったのでもういちど見せようとおもいます!!

• 7月20日
  • うるるん

うるるん

努力もしないで俺の方は無理?ふざけんじゃねーだよね。

てか、無理なら無理の理由をちゃんと納得できるように説明して、納得できたら承諾してあげるよ。

それしかないと思う。

だって絶対無理じゃないもん。飲み会だって全部いく必要いし、その言いぐさだと、「俺は我慢したくないんだよ!」といってるようにしか聞こえない。

誰が(義理家族や共通の友達)に話して説教してもらいたいね。

奥さん働くの当たり前とか思ってるのも許せないし、自分も頑張るからお前も節約頑張ってと言うなら分かるけど、、、

自分勝手すぎて、呆れちゃいました。スミマセン人様の旦那様に。

同じように返したらいいんですよ。俺は無理だからお前の方でと言われたら、「イヤイヤ私も無理だかはあんたが頑張ってよ」ですよ。

そうですね。もう一度話し合うべきですね。

• 7月20日
みみみ

私も今お金のことで揉めてます💬
元カレの時もお金で揉めて
今も揉めて…
つくづくお金の神様に見放されてるとゆうか
むしろお金に愛された女ーーー!!!!
ってかんじです💬
お金関係ほんとやですよね( ´・_・` )

• maam

maam

ほんと嫌です( ; ; )
    本当に見る目なかったなと感じてます(笑)

• 7月20日