※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Zz
子育て・グッズ

赤ちゃんに沸騰させず水道水を飲ませている方いますか?月齢とお子さんの番号を教えてください。離乳食後やミルク割りについて。

赤ちゃんに水道水を沸騰させずに飲ませてらっしゃる方はいますか?
月齢と何番目のお子さんがお聞かせくださると嬉しいです。

離乳食後のお水とか、ベビー麦茶を作るとき、ミルクを水で割る時などに…

コメント

msy

1番目で8ヶ月ぐらいから水道水あげてました。
一応、水道に浄水器ついてましたがお店の水とかはそのまま💦
いろんなもの口に入れだした時期だったので結局おもちゃとか舐めるから意味ないかなーと哺乳瓶の消毒もこの時にやめました。

ゆんゆん

この時期の塩素はやばいので、NSFの基準みたした浄水器つけるか、ペットボトルのお水買ってあげて下さい(>_<)

ニャース

やはり煮沸させないと塩素が抜けないので心配ですよ😂ウォーターサーバーとか置いたらどうですか!?

ぐぅちゅけ

麦茶は大人と一緒にしてるので、煮出しで作ってます。息子に飲ませるときは湯冷ましで薄めてます。

ミルクを割る水はポットで沸騰したお湯を冷ましたのをつかってます。

ミルクは生まれた時からずーと。

麦茶は2回食になったときに、一緒にしました。

yuyu

1人目で1歳10ヶ月の娘がいますが未だに水道水は沸かしています!私もそのままで飲まないです💦お店で買ってくるミネラルウォーターも基本沸かして、どうしてもすぐ必要な時はそのままです🎶

ステップ離乳食というアプリでは6ヶ月までは抵抗力が弱いので、水道水は沸騰させた湯冷ましを飲ませましょうと書いてあります😊食べさせていいもの、良くないものが分かるのでDLして見てください✨

Zz

コメントありがとうございます!

かなり手間ですが湯冷まし頑張って作ります😵😵😵

主人が水に関わる仕事をしていて、彼の信念?からウォーターサーバーはどうしても入れられないので…😭

ありがとうございました!