※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
auhu
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが成長曲線よりも小さい。おっぱいはよく飲み、離乳食はまちまち。栄養が足りていない可能性があるでしょうか。

栄養が足りていないのか気にぬります。
今11ヶ月で成長曲線の中に入っていますが、うちの子より月齢が小さい子よりも小さいです。
おっぱいはよく飲み、離乳食は食べるときとあまり食べなくておっぱいを飲む時とあります。
栄養が足りていないんですかね?

コメント

ねこりんりん

うちは3カ月の時から一回も曲線の中に入ってません( ;´Д`)
完ミですが、飲む量は少ないし、離乳食も食べたり食べなかったりですが小柄体質なようです。

• auhu

auhu

成長曲線入っていないんですね!
    体質ですかねー?

• 7月19日
あーか

うちもずっと曲線ギリギリでした(・ω・)/
授乳辞めたらめちゃ食べるようになって、今は平均くらいです!

• auhu

auhu

おっぱいやめると変わりますかねー😭
    まだおっぱい欲しがるんですよねー💦
    悩みます💦

• 7月19日
ぱるたろ

うちもミルクもご飯もモリモリ食べるのに基本曲線ギリギリでうちよりあとに生まれた子より小さいです😅
いっぱい食べてるのに体重が減った事もありました!笑
でも検診でカプス指数(でしたっけ?)が平均なので気にしなくていいと言われてます!
ウチの子は成長のスピードが他の子よりゆっくりなだけみたいです💦
成長のスピードは人それぞれだけど気になるようでしたらフォローアップをプラスしてみるとかはどうですか?🤔

• auhu

auhu

フォローアップミルクいいですね!
    あげてみます!
    哺乳瓶のんでくれるのか心配ですが。

• 7月19日

6ヶ月ごろから成長曲線の下のラインギリギリですよー。
でも、検診で指導されたことはないです。そーゆー成長の仕方こ子かなー。って言われました💦