※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
子育て・グッズ

1歳の娘がイヤイヤ期でお世話が進まない。これからもっとイヤイヤ期が続くでしょうか?

もうすぐ1歳になろうとしている娘のママです。最近、遊んでいたりテレビを見ていたり
娘のタイミングではなかったり、着替えをさせようとしたり触れたりすると、イヤイヤ〜と泣きます。しまいには仰け反って後ろに倒れたり😂全然着替えやオムツ替えなどお世話が進まないので一日がすぐ過ぎてしまい💦これからもっとイヤイヤ期になってくるんでしょうか❓

コメント

自分の子も着替えとかオムツ替え
イヤイヤなんですよね/(^O^)\

• アボカド

アボカド

返信ありがとうございます!着替え、オムツ替え泣かれると本当なんか酷いことしてるみたい😂で切ないですよね!オムツ替えは機嫌が良い時でないと全力で抵抗されます(笑)

• 7月18日
MAMA♡

イヤイヤ期真っ最中。笑
私も同じことでイヤイヤ期!?と思っていましたがあれはイヤイヤ期じゃなかったです。
イヤイヤ期は理由が明確で泣いたり、暴れたりもありますが突然訳も分からなく怪獣に変化します。
公共の場でされた時は、たまに知らないおばさんにママに怒られたの?などイライラする言葉を言われますが。2歳近くからイヤイヤ期になるお子さんが多いようですよ

• アボカド

アボカド

返信ありがとうございます!イヤイヤ期はこんなものではないんですね〜外では、応援の言葉を欲しいですよね!

• 7月18日
りゅうあい

うちも、もうすぐ1才になる娘がいます♡
うちの子も、気に入らないと反り返って抵抗したり怒り泣きします;^_^A

先が思いやられますよね〜=͟͟͞͞(๑ºロº๑)

• アボカド

アボカド

返信ありがとうございます!女の子なんで、おてんばすぎて心配してたんですが、同じ状況の方が居て安心しましたε-(´∀`;)
    可愛い時と、怒る時の落差が激しいですよね💦頑張りましょうね〜

• 7月18日