※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
子育て・グッズ

5月23日に次男を出産し、57日が経過。便秘で5日間うんちが出ず、対処しても改善せず。機嫌や母乳は良好。病院への連れて行くべきか相談。

いつもお世話になってます!
5月23日に次男を産んで57日が立ちました。
汚い話になってしまいますが…
今、完母で育てていてもう5日もうんちが出ていません(´`:)
のの字マッサージ、自転車足こき、綿棒で浣腸をしていても全く出る気配がありません。
機嫌はよく母乳もよく飲みます。
上の子の時は便秘になった事がなくどうしたら便秘解消になるのか分からなくて…
病院に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

5日はさすがに大変です(^_^;)
綿棒浣腸はどれくらいの時間しましたか?結構クルクル回さないと出ませんでしたよ。うちの子は💦
今日試されて出なかったら明日小児科に行かれて下さいね💦

• sayu

sayu

お返事が遅くなりすみません。
    やはり綿棒浣腸しても出なかったので今日小児科行って浣腸してもらいました(´`:)
    今まで出なかった分がたくさん出てスッキリになりました(o^u^o)

• 7月20日

うちは上の子も下の子もなかなか出なくて困った事多々ありますよ(^_^;)
うちの子たちがお世話になってる小児科の先生は溜めてる限度は4日と言われ4日出ないと行って浣腸してもらってました!
ちなみに下の子は10日くらい溜めてしまって先生にも驚かれました(笑)

• sayu

sayu

お返事が遅くなりすみません。
    今日で6日目になってしまったので、小児科行って浣腸してきました!
    今まで溜まってたのが一気に出てビックリしましたが、スッキリになって良かったです(´υ`)
    カナヘイさんのお子さんも便秘になられてたんですね(•́ω•̀ ٥)
    1週間も出ないと心配になりますよね💦

• 7月20日