※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
サプリ・健康

ダイエット始めました!とりあえず食事の見直しからやろうかなという感じ…

ダイエット始めました!

とりあえず食事の見直しからやろうかなという感じです。
ただ子供達との食事時間も大切にしたいので同じものを食べつつもカロリーが上がらないようにしたいなって感じです💦

昨日から昼は棒棒鶏風サラダとお味噌汁にして夜はうどんでしたが半玉にして今朝は置き換えでプロテインとゆで卵にしました。
食べる量が減ることに関してはそんなにしんどさは感じてないです。

みなさんはどんなダイエットしてますか?


普段からジュースはあまり飲まずです。
お茶かコーヒーしか飲まない日も多いです。
お菓子も食べない日の方が多いです!
でも太ります!笑
食べる量が多いわけでもなくでただただ太ります笑
何したら痩せますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友とも話してたんですが、代謝が落ちてるだと思います‼︎
今はまだ暑いので難しいかもしれませんが歩いたり軽く運動するだけで体が軽くなります😊

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    落ちてると思います😭
    運動苦手で💦
    歩くのも夜はこわいし部屋の中でできるとで体動かしてみます😓

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ダイエットというか血糖値の数値注意&体型維持のためって感じなんですが、もうアラフォーで普通に食べたら太ってしまうだろうなって思うので気をつけてます!

私も子供と食べるときは同じものを食べて炭水化物だけ調整してます。

うどんなど麺類は半分くらい
チャーハンやオムライスなどはお米を小盛り、かわりにレタスや千切りキャベツを多めに載せたりします

つねに量を夫や小学生の5〜7割くらいにしてる感じです。

オートミールを常備して、丼の場合はオートミールに(マグロ丼とか親子丼とか)
ミートソース丼や天津丼などはオートミールとお米を半々に混ぜたやつなどにすることもあります、メニューにより美味しく食べられるよう変えてます

夕食の炭水化物はほぼオートミール粥、お茶碗に半量くらい

学校のある日はお昼はひとりなので、ごく軽くしか食べないです。空腹ではない、程度にしか食べてないです。

甘い飲み物はほぼ飲まず(もともとそういう習慣)無糖のコーヒー紅茶はよく飲みます
なにか飲みたいな〜と思ったらレモン風味の炭酸水を飲みます。よくあるウィルキンソンとかのやつです。

お菓子は食べますが少量を小分けにして、一袋空けるとかはしないです。
子供から少し分けてもらうとか、お土産の箱菓子から1つみたいな感じが多いです。
自分用のお楽しみ銘菓や少しいいチョコは買ってあって、ちびちび食べます。

あとは運動です。ウォーキングは習慣にしてて万歩計アプリ入れていて八千歩目安です!