※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

8月末が予定日です!旦那は普段飲みに行くのは少ない方だと思うのですが…

8月末が予定日です!

旦那は普段飲みに行くのは少ない方だと思うのですが8月、1月は帰省時期で帰ってくる友達と集まるのが多くなります。そこで37週入ったらお酒飲まないでねと前々から言っていたのですが、、聞いてない、最悪だ〜〜とか言ってます。確かに普段全然行かないからこの時期はと思ってるのかもしれませんが2人目だし、いつ陣痛くるかもわかんないし、飲まないでほしい。普段飲んでないんだし、たかが3週間禁酒って話でしょ?私は出妊娠出産授乳があったから飲んでないのにたった3週間でしょ?と思ってしまいます。

みなさんはどうですか?
産院までは車で20分。陣痛タクシーはない地域ですが、実家が近いためなにかあれば助けてくれるけど、父親はあなたでしょ?って思ってますm(._.)m

コメント

なんで男の人って本当わからないんですかねw

自分の子供でしょ?
なんで奥さん任せなの?
ましてや妊婦の奥さんの気持ちは後回し
自分はすき放題外出してる

ってあげると切りがないですけど
はっきり言って幼稚ですよね男って

RikoMiko

私も正産期に飲み会と言われたので、2人目だしいつ産まれるか分かんないよ?と言ったらそうだよねと言って断ってくれたのですが、まだ臨月前に友達とランチ行くと言ったら俺の飲み会は断らせといて自分のランチは行くのかよと意味の分からない事を言われました。
正産期の飲み会と臨月前のランチと一緒にすんな!って感じです。
男って本当に自分勝手ですよね!!!

ひよこ🐥

旦那は毎日家で飲んでて、予定日過ぎた今も普通に飲ませてます!実家はここから飛行機でしか行けない距離で、頼るのは旦那しかいないですが…
でも、外に飲みに行くのを我慢してくれてるので、家で飲むのはいいかなーと思ってます!
私もお酒好きでもともと毎日飲んでたから、旦那の気持ちもわかるので…

mi

私なら飲んでもいいけど、陣痛来ても放っておくかな?寝てたりしたら殺意沸きそうですが、、笑
酒臭いのに隣で立ち会われたら迷惑なんでそこは自己責任でどうぞ、私は1人でも産みますスタンスです笑
前も39週まで飲みに行ってて喧嘩したんで諦めてます(T-T)

risa

私も同じく、生まれるまでの3週間はお酒を飲まないでほしいとお願いをしています。
ただ、両家のお盆の集まりなどがあるときは、飲んでもいいかなと思ってます。(運転してくれる人がいればいいので。笑)
でも、先日自らもうすぐ禁酒の時期か〜と言っていたので、覚えてるんだな〜と。
もし飲んだら、私が口も聞かず目もあわさせず完全無視を決め込むからでしょうが(笑)

りぃ

私はあまり気にならないはです😭✨私も赤ちゃんのためにお酒は飲まない、今も完母で飲んでないですが、旦那さんは飲んでいます!私も母乳やめたら一緒にのんでやる!はやくのみたいな!って感じで、疲れで帰ってきてお酒飲めないのは私が無理なので、可哀想な事は言いたくなくて、陣痛も私の体ですから私がどうにかします!!旦那さんがいてくれる時間に陣痛がくるとはかぎらないですし!!なんか意見が違ってすみません💦😭😭😭