※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

義母との関係が悪く、義母が挨拶もせず、出産祝いや結婚祝いも貰っていない。旦那との問題もあり、ストレスが爆発。義母にはもう会いたくないと思っている。

義母と仲の悪い方いますか?仲が悪い訳ぢゃないけど本当に嫌いです。義母は離婚して1人なのですが今だにうちの両親への挨拶もしてきません。こちらはしたいと言っているのですがなんか嫌なようで。旦那は苗字が4回も変わっていてこの間離婚したばかりでまた彼氏がいるようです。出産祝いも結婚祝いも貰っていません。今は実家に住んでいますがうちの両親にお世話になっているのに、両親はなにも文句は言わず面倒見てくれていて、可哀想になってしまいます。義母は何を考えているのか分かりません。妊娠中からずっと挨拶挨拶と言っていたのにこの後に及んでなにもないって恥ずかしくて周りにも言えません。そのことでずっとストレスを抱えて来て昨日爆発しました。旦那と大喧嘩結局解決せず…もう会いたくもないもう二度と会わない勝手にしろと私は旦那に言ってしまいました。旦那も義母に振り回されている癖に何も言わずそういう旦那に無性に腹が立ちます。もう何も考えたくない、呆れて何も言えません。

コメント

りんめろ

私も大嫌いです。
本当イライラするし
姑で離婚したいくらい!



でも男の人ってやっぱり
母親と捨てられないというか
年が行くほど親を1人に
できない気持ちが強くなるんでしょうね…

  • まる

    まる

    他人だし
    そういうものなんですかね(´・ω・`)

    やっぱり…
    みんなそうなのかな?
    義母と私どっちとるのとポロっと言いそうでした笑

    回答ありがとうございました◡̈❤︎

    • 7月18日
mina_mama⑅◡̈*

どんだけ非常織な人であろうと
旦那さんにとっては唯一の母親
ではないですか?
だから余計何も言い返さないし
言い返せないんだと思います。

私も義母大嫌いです。
常識知らず、お節介、
そしてなんせ私の親の悪口を
私に言う(笑)
「頭おかしいやろ(笑)このおばはん!」と何回思い
旦那に愚痴った事か✩︎⡱

私の旦那は今まで「ほっとけほっとけ」しか言いません。
それが精一杯の旦那から言える事なんだと思います。
自分の親だからそこまで悪くは
言えないんだと思います‼︎

  • まる

    まる

    確かにそうですよね(´・ω・`)
    分かりますがつい頭にきちゃいます(´・ω・`)
    親の悪口?!
    信じられないΣ(゚д゚*)

    私もそう言うものとわりきれるようになりたいです(´・ω・`)

    回答ありがとうございました◡̈❤︎

    • 7月18日
deleted user

仲は悪くないですが、生理的に嫌です。
義父が本当になにもしない人で、義母が小さい子並みに面倒をみてる。
旦那兄弟に対しても、いい歳して子供並みの世話の焼き方。
「自分の事は自分でさせて下さい!」って言ったら、私に隠れてやってあげる。
もう、それが気持ち悪くなって、義母と話すときも顔ひきつりそうになります(T-T)
いや、ひきつってるかも。

旦那の仕事バッグ開けて作業着や弁当箱出してくるとか、もう鳥肌ものです(=_=)))

まるさんの旦那さんも、その環境で育ったので、慣れてるんですね。きっと。

うちなんて、何がいけないのかもわかってないみたいで、私にも義母のような事を求めてきます。
おかしいって言うと、「俺の家族をバカにしてる」って怒り出すので、話にならなくて(*_*)
だから共通の友達に協力してもらい、世間的におかしいって事を刷り込んでます(^^;)

  • まる

    まる

    いやーそこまでするんですか(´・ω・`)いつまでも自分の可愛い息子なんでしょうね(´・ω・`)
    旦那さんのことば腹立ちますね

    男の人って常識がわからないんですかね笑

    回答ありがとうございます◡̈❤︎

    • 7月18日
みちち

うちの旦那の義母も離婚しています!
そして苦手です。むしろ嫌いw

自宅は私の実家のすぐ近くで
私の両親に金銭面やら助けてもらってますが
旦那の義母はいっさいお金を出そうとしません。
結婚式も折半のはずが
足りないといって10万しかもってきませんでした。
出産祝いも車の保険代年間6万円の支払いがお祝いね。って
私の身内はかなり引いてます。笑

子供が産まれてもすぐに見にくる訳でもなく一ヶ月のお宮参りの時にわざわざ泊まりにくると言ってます…迷惑。。


私たちの新婚旅行に口出ししてきたりほんと嫌です。

お宮参りの昼食やらもきっとお金出さないだろうし
うちの両親が可哀想になります…
両親も、嫁にやったのに婿もらったよーなもんだって言ってます(^_^;)

義母とトラブったら
2度と孫の顔見せないってゆってやろーと思います笑

ただの愚痴で回答になってなくてすいません。

まるさん、
そんなに長いこと挨拶にも来ない人はこの先も関わらなくていいと思います。
旦那さんにもむかつきますね!!
もう義母はいないものだと思ってください笑
そっちのが楽ですよ!

  • まる

    まる

    状況が似てます(´・ω・`)!
    私もかなり近くに住んでる癖になにもなく孫げんきー?つれてきてー❤️みたいな…嫌お前が来いよと思ってしまいますw
    うちなんて1円も貰ったことありませんwご飯さえごちそうになったこともないw

    本当ですよね(´・ω・`)
    いないと思えば楽になれるのに!
    その通りです‼︎

    回答ありがとうございました◡̈❤︎

    • 7月18日
♡ARS♡

私も特になにもないのですが大嫌いです。
産後から嫌いになり最近嫌悪感がとれたのですがまた妊娠して大嫌いになりました。
産後姑に来て欲しくないし子供に触らせたくないし見て欲しくないです。
これからお金がたくさん必要になるのにお金をせびってきたりほんとむかつきます。
旦那も旦那で貸してしまうのですがイライラしてしょうがない
私も出産祝い結婚祝い貰ってません。むしろ取られる有り様です
ほんと会いたくないですよね

  • まる

    まる

    私も何か言われた訳ではないけど無性に腹が立ちます(´・ω・`)
    抱かせたくないですよねw

    お金とかありえないですよ(´・ω・`)こっちだって生活あるのに…
    会いたくないです。

    回答ありがとうございました◡̈❤︎

    • 7月18日