※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
妊娠・出産

出産経験者の女性が、初産の苦労や不安を相談しています。前向きな日もあるが、不安もあると述べています。旦那には痛みの理解を求めています。

ひとりめの子が微弱陣痛で出産まで3日かかりました
運動は毎日歩いてましたし、体重も6キロくらいの増加でした
朝も昼も夜も腰を斧で刺されたような痛みと約5分から10分おきに戦って、出産時はものすごく冷静で、産む痛みなど感じなくて助産師さんにほめられたほどでした
だから今怖いです…
上の子が産道作ってくれたから次はスムーズに出てくるよ❕
ダブルでそれはないよ❕
と、大丈夫大丈夫言われてますが不安まみれです
前向きになれる日もありますがやっぱり恐ろしいです
初産5時間8時間で出てきた、話を見ると羨ましくなります
旦那にはたまに不安を伝えるけど結局は痛みなんてわからないし
ここの皆さんなら気持ちわかってくれると思って、ちょっと愚痴のような不安を吐露させていただきました(;´_ゝ`)

コメント

ぴひょろ

3日は辛いですね…(*_*)
私も35時間陣痛に耐えましたが
最後5時間で誘発したのち
緊急帝王切開でした…|ω・)
なので普通に産めたこと自体
羨ましいです…(*_*)

一般的に
2回目はするっといく、と
言いますよね( '-' )
でも何があるかわからないし…
不安にもなりますよね( ;∀;)

でも頑張るしかないですよ!
勝手に妊娠したわけじゃ
ないんですし!
望んで妊娠されたんですよね!
母は強し!です!
ふぁいてぃーん!です!!( *・ω・)ノ

  • ぱんなこった

    ぱんなこった

    陣痛で何回弱音を吐いたか

    子はふたり欲しいと思ってましたが思ったより早くできてしまってこれも運命ですよね☺
    今度の子はやたら動くのでスルッと出てきてくれるだろうと思っています
    出産は終われば何とでも言えますが今から控えてる人間にとっては何回でも恐ろしいものです、どうしようもない気持ちの日や泣ける夜もある🌃
    解決してくれるのは時間だけですね( ゜o゜)

    • 7月20日
  • ぴひょろ

    ぴひょろ


    終わったらすぐ忘れますよね(*´-`)
    痛みなんてあんなに声出してたのに
    痛かったのかな?とか思ってます(*- -*)

    その時になっちゃえば
    何とかなるものですよ(*´-`)
    時間が解決することって
    時間経つまでモヤモヤしますね(( ˘ω ˘ *))

    • 7月20日
  • ぱんなこった

    ぱんなこった

    そうなんですよ❕あんな辛かったのに産んですぐ忘れました
    多分今身重で赤ちゃんをかかえてよいしょよいしょだから余計に弱気になってしまうんだと思います。。
    ホルモンバランスのせいか?不安定な気持ちのせいか、上の子が少しグズるだけで猛烈にイライラして毎日後悔を繰り返しています( ;∀;)
    あと2ヶ月弱音を吐きながら
    なんとかがんばりますね
    長文読んでくださってありがとうございます😌🎵

    • 7月20日
  • ぴひょろ

    ぴひょろ


    うんうん(*´-`)
    妊婦って大変ですよね…
    上の子にイライラ…
    するでしょうね…!
    私も覚悟しておこう(*´-`)


    弱音吐いて何が悪い!…ですよ(*´▽`*)
    沢山悩んで産んだあと
    笑い話にしましょう(*゚▽゚)ノ


    こちらこそありがとうございます!!
    元気に、かつするっと
    産まれてくること
    祈ってますよーっ(οωΟ*)b

    • 7月20日
  • ぱんなこった

    ぱんなこった

    サンクスです❤️
    夜中に勇気でました😆
    ぴひょろさん、また産後報告したとき会えますように(*´ω`*)

    • 7月20日