※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニブタ
妊活

妊活のためパートに変えて病院に通っていますが、授かりにくくて悩んでいます。趣味もなく何か打ち込めることが欲しいです。オススメのものがあれば教えてください。

妊活のため、去年から同じ職場で正規からパートに変更して働いています。
病院に行きやすくなりましたが、なかなか授からず。
早い時間に家に帰っても、特別やることがなく何のためにパートに変えたんだろう💧と考え込む毎日です。

お金があまりかからないもので、何か打ち込めることがあれば良いのですが、夢中になれるような趣味もないんです😥
何かオススメのものがあったら教えてください。

コメント

まりも

私はパズルや塗り絵、
断捨離してました🤣

私も妊活のために
正職からぱーとへ
変わりました😢

• ミニブタ

ミニブタ

まりもさんも、パートになられたんですね。同じですね😃
    パズル、塗り絵良いですね🎵
    断捨離も部屋がスッキリして一石二鳥ですね😍
    参考にさせてもらいます。

• 7月19日

図書館で本借りて読むならお金もそこまでかからず、暑いときなら涼しいです!
雑誌もありますし!!

• ミニブタ

ミニブタ

図書館で本を借りるの良いですね😃
    図書館になかなか行く機会がないのですが、雑誌もあるんですね✨
    参考にさせてもらいます❗

• 7月19日

分かります(´・ω・`)
私もパートに変え、病院には行きやすくなりましたが
結果がついてくるわけではなく。
お金も減る一方、暇な時間ばかりで
一体何やってるんだろうと思います。
趣味もないので、ひたすら録画のドラマなど見ています😂

• ミニブタ

ミニブタ

そうなんです、もちろん子どもを授かることが一番だけれど収入は減り、パートに変えて良かったのか…とか考え込んじゃうんですよね⤵

私も、ほぼ録画した番組を観てることが多いですよ。

• 7月19日
ねこねこ

ウォーキングなど、運動してみたらどうですか??
妊活にはもってこいの暇つぶし👍

• ミニブタ

ミニブタ

パートになってから運動不足になっているので、ウォーキング良いかもですね😉

• 7月19日
mamaninaru☺❤

私は今日、YouTubeの動画見ながらヨガ1時間ちょっとやりました💕

• ミニブタ

ミニブタ

YouTubeでヨガですか😃
    興味はあったのですが、通わないとダメかなと思っていたので良いこと聞きました🎵

• 7月19日
ママリ

私は編み物してます(* ´ ∀`*)
100均で材料は揃うし、かぎ針編みでベビーシューズあんだり大物だとカバンも編んでます!
ベビーシューズ、玄関に飾ると赤ちゃんが来てくれるというジンクスがあるのでそれで始めました✨✨

今はYouTubeなどでも編み方を丁寧に教えてくれたりしているので、初心者でも簡単に編めますよ✨✨

• ミニブタ

ミニブタ

ベビーシューズからカバンまで編んでいるなんてスゴいですね😃
    かぎ針は持っているので、挑戦してみようかと思います✨

• 7月19日
くらら

私は料理に時間をかけるようにしましたよー☆仕事フルでしてたときは、ちゃちゃっと作れる手抜き料理ばっかりでしたが、パートになってからは、いつもより手の込んだ料理を作ったり、品数も増やしたりしたので、夫もご機嫌でした☆妊活に良い食材を調べて取り入れたりもしていました^ ^

• ミニブタ

ミニブタ

確かに私もフルで働いていた時は、すぐにできるものやできあいのものが多かったです😅
    今のうちに料理勉強して色々なものを作れるようになりたいと思います✨

• 7月19日