※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、現在2回食。来月から3回食にして大丈夫?手づかみ食べはいつから?パン粥は手づかみ食べができるまで。

お世話になっております!
8ヶ月(修正7ヶ月)の男の子です😃
現在2回食で、
朝はパン粥(大きめの塊で柔らかく煮たもの)・野菜(30~40グラムくらい)・高野豆腐(20グラムくらい)・たまにバナナを10グラムくらい
+ ミルク140cc

夕方は5倍粥70グラムくらい・おかずなどの量は朝と同じくらい
+ お風呂挟んで ミルク200cc

これ以外にお昼にミルク220cc、おやつの時間帯にミルク140ccあげてます!

質問なのですが、来月から3回食にして大丈夫ですか??目安がわからなくて…⤵
まだまだ食べそうな感じではあります😓💦

あと、手づかみ食べはいつからですか?パンをパン粥で食べさせるのは手づかみ食べが出来るまでですよね?(´・c_・`)
色々わからなくてすみません😥

コメント

はるちゃん

順調に食べてるなら3回食にして大丈夫だと思いますよ😊
手づかみは、3回食になったくらいから練習始めましたがうちはいまだに遊ぶだけです😭赤ちゃんせんべいくらいしかちゃんと持って食べてくれません….。

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    今のところ出されたものは食ってやるかって感じで食べてくれてます(笑)
    練習必要なんですねー( ;∀;)💦💦 パンとかから始めてみます😥

• 7月19日
ままり

よく食べてるみたいなので3回食大丈夫だと思います!
まずは少しだけあげてみて様子見ながらで初めてはどうでしょう??
手づかみ食べは、お子さんが自分で食べたそうになってからでいいかなーと思います😊
うちの子は早くからスプーンを奪われ、ご飯の中に手を突っ込んで口に運んでたので7ヶ月くらいから野菜スティックとか掴ませてました✨
今はオール手づかみ食べです😂
パンは歯が生えてカミカミできるなら食パンちっちゃくちぎってあげてもいいと思いますよ🙌

回答ありがとうございます❗
    来月からすこーしずつ始めてみます😆💦
    スプーン奪われたんですね(笑) うちは目の前に食事を置かずに、私の前に置いてるのですが、ちゃんと目の前に置いた方がいいですかね?😓 ハイローチェアでテーブルはあるのですが…

歯は生える気配なくて(´・c_・`)💦💦

• 7月19日
  • ままり

ままり

目の前において、目でもお食事できた方がいいと思います😊ぐっちゃぐちゃにされますが😂

• 7月19日

ありがとうございます~!今夜から覚悟しておいてみます(笑)

• 7月19日