※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓ママ
妊娠・出産

旦那さんとの関係後にクリトリス周りに痒みやおりものの変化があり、カンジダ治療中でも症状が改善せず、旦那さんの浮気も心配。同じ経験をされた方のアドバイスや経験談を求めています。病院での検査や処置、旦那さんへの話し方について教えてください。

こんにちは。

先週火曜日、久しぶりに旦那さんと仲良しした後からクリトリスとその周りにひどい痒みが出てきて、

夜も眠れないくらい痒い、
排尿時に痛みを感じる、
おりものが黄色っぽくなって...

昨日我慢できず、産婦人科で診てもらうとカビだと思うということで膣内に薬を入れてもらった後、家で塗るカンジダの塗り薬を処方してもらったのですが、塗り薬を塗っても全く痒みが治りません。

そんなに簡単に効くものでもないのかなと思いながらも、
本当にカンジダなのか、
また、旦那さんと仲良しをした後から症状が出たことで、すごくモヤモヤしてしまっています。。

もし、カンジダじゃなかったら?と思うと、旦那さんの浮気も疑ってしまいます。。。(´;ω;`)

同じような経験を妊娠中された方っていらっしゃいますか?

病院では、どのような検査、処置をしてもらいましたか?

...旦那さんには、どう話しましたか?

アドバイスや経験談いただけると幸いです(´・ω・)

よろしくお願いします。

コメント

あいね

妊娠初期にカンジダになりました!
先生には誰でも持ってる菌だから
気にしなくて良いし
妊娠してる時になりやすいと聞きましたよ🎵
膣内洗浄して薬入れてもらって
塗り薬貰いました(*^^*)
カッテージチーズみたいなやつが
たくさん出てきたので気持ち悪かったですねσ( ̄∇ ̄;)

• 楓ママ

楓ママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね><

ネットで見ていても、カッテージチーズみたいなおりものが出ると書いてあるのに、自分は膿っぽいのが出ていて、本当にカンジダなの⁇って不安になっていました...💦

• 7月19日
  • あいね

あいね

治りかけはそんな感じだったと思います!
    痒いの困りますよね(TT)

• 7月19日
空穂

妊娠中ではありませんが発症したことがあります。

カンジダ症ならば塗り薬に即効性はあまり期待できないかと。一週間くらいは痒いままだったかとおもいます。私の場合も仲良しの後でしたが先生いわく、何処にでも誰にでもいる菌だそうです。ただ皆さんの抵抗力があるから発症はしないだけなんだそうで、たまたま仲良しした時に抵抗力が落ちていて(妊娠中なので特に)発症したのかと思います。

男性も稀にカンジダ症になる方はいるそうですが常在菌らしいのでそんなに心配や浮気ではないかと思われます。

先生に見せてらっしゃるとのことなので安心して大丈夫かと思います。痒いといろいろ不安になるかと思いますが養生ください。

• 楓ママ

楓ママ

塗り薬もすぐに効き目はないのですね><
    仲良しの後、、というのも一緒で、ちょっと安心しました💦

あまり気にしすぎないように、塗り薬続けてみます><

• 7月19日
みおん

妊娠中のカンジダは治りにくいです。それと塗り薬はかゆみを抑えるものではないので膣洗浄と錠剤を毎日入れてもらって一週間で治るみたいです2、3日目からかゆみは収まりますよ!
妊婦のカンジダはよくあることなので心配はないです!カンジダ菌は常在菌なので妊婦になったことで免疫力やストレスのせいで菌が増えてしまうことによってカンジダになるのです。
旦那には正直に言いましょう
旦那さんにもうつしてしまう可能性があります。
それからカンジダ治療中の仲良しはだめですよ!
頑張って治しましょう!

• 楓ママ

楓ママ

塗り薬で痒みがおさまるわけではないんですね💦

塗り薬だけで1週間後、治らなかったらまた受診してねと言われています><

旦那さんには、話をしてみます。
    それから、頑張って治します><
    ありがとうございます><

• 7月19日