※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

5月生まれの女の子へのプレゼントで、80センチの長袖か90センチの半袖か迷っています。どちらがいいでしょうか?サイズは合っていますか?

5月生まれの女の子に洋服をプレゼントしようと思ってます。
80センチの長袖を買って冬に着せるようにしようか、90センチの半袖を買って来年着れるようにしようか…どっちがいいと思いますか?
また、サイズ的には合ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は4月に出産しました!80㎝の長袖の服を何人かにプレゼントしていただきましたが、嬉しかったですょ✨だいたいが、新生児で着れる服ばかりだったので❗でも、以外と自分で新生児用とかって、買ってたりするしあっという間に着れなくなっちゃうんですね😵
なので、先を見越してのプレゼントは嬉しかったですょ😄

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    私も先を見越してのプレゼントをもらった時嬉しかったのでそうしようと思ってるんですが、夏服と冬服のどっちにしようか、サイズも迷ってて😅

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、サイズは迷いますょね!
    でも、90よりは80でいいと思います!
    うちの甥っ子は1才3カ月ですけど、服は80㎝きてますょ✨

• 7月19日
つぶつぶ

どちらでも嬉しいです(*´꒳`*)♡
ただ、来年用の夏服であれば80のほうがいいかな?と思います!
もうすぐ1歳10ヶ月の息子、まだ80着れてます(*´꒳`*)

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    夏服でも80ですか!
    娘は1歳半7ヶ月ですが今90を着てるので🤔

• 7月19日
ゆっちゃんまま

うちは6月産まれですが
80の夏物のプレゼントが多かったです😎
あとお洋服?ではないですが
お食事用エプロンみたいなのが嬉しかったですね😶❤️

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    来年の今頃って80なんですね!
    娘は1歳頃80だったけど今はもう90だしサイズを迷ってます😵

• 7月19日
  • ゆっちゃんまま

ゆっちゃんまま

成長具合ってほんとそれぞれでわかんないですよね😧
    でも大きめなぶんには全部着れると思うんで90でもいいとおもいます✨
    うち小さめなんで90冬物は袖折りまくりですけど夏物は意外と着れてますよ😎
    女の子ならフリーサイズのブルマとかもありますし👌💓

• 7月19日
匿名希望

私なら
80なら長袖
90なら薄手のカーディガンが嬉しいです☺️
ウチの娘は小さめなのでまだ70切れますが、標準体型なら大丈夫だと思います😊
服以外ならオシャレなお食事エプロンやレッグウォーマー、秋冬用の靴下が嬉しいです😄