※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんだろ
ココロ・悩み

今6ヵ月の息子を育ててます。子供が5ヵ月くらいから私の髪の毛が…異常に…

いつもお世話になっております。
カテ違いでしたらすみません。

今6ヵ月の息子を育ててます。
子供が5ヵ月くらいから私の髪の毛が…
異常に抜けます(>ε<)

抜け毛が酷くなるとは聞いていたのですがいつくらいまで続くのでしょうか?

みなさん出産されてから抜け毛がひどかったことありますか?
あと子供が生後何ヶ月で、どのくらいの期間抜けてましたか?

こんなに毎日抜けるのかと日々、お風呂場でビックリしております。

コメント

トト

私は子供が3ヶ月になって(´д`|||)抜けてきました。今も特に髪を洗う時にゴッソリ抜けます。前髪の量がかなり少なくなりました。そして、産後、なぜかストレートだったのが、少しうねるように髪質が変わりました。
先週、久しぶりに美容院にいき美容師さんに相談したら、
抜け毛は人それぞれで、1年続く人もいると言ってました。あと、授乳で赤ちゃんに栄養を取られるから、髪が細くなったり髪質も変わる場合もあると言ってました(´д`|||)
早く治まりたいです。

  • なんだろ

    なんだろ


    い、1年。。。Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    まじですか。。。

    それ、完全にハゲ上がりそうな…

    少し恐怖です(´+ω+`)

    • 7月19日
とん

私はもうすぐ4ヶ月ですが3ヶ月入った頃からとんでもない量の毛が抜けてます😭
お風呂の排水溝が私の毛で流れなくなることが多くてマメに掃除しないと大変なことになる感じです💦
半年位で落ち着くんじゃないかと周りには言われましたがやっぱり個人差があるのかなと思います。
つい状況が同じだったのでコメントしちゃいました😊
はやくおさまると良いですねこの状況👍👍👍✨

  • なんだろ

    なんだろ


    髪の毛洗うたびに
    手を見ると、怖いことになってるので
    いつまで続くのか…
    もともと量は多いので少しくらいは(^-^)と思ってましたが
    こーも毎日順調に抜けてくとさすがにびびってます(;°;ω;°;)

    ほんとに…
    抜けるな!とは言いませんが
    早くおさまることを願います(>ε<)

    • 7月19日
年子ママ

落ち着いてきたかなって頃から
息子に引っ張られて抜けるので
いつまで続くんだろ……はげそ……
って思ってます😂

  • なんだろ

    なんだろ


    ウケます(笑)
    確かに
    私も引っ張られて抜ける事あります(^-^)

    この抜けてる時期に抜かれると髪の毛のありがたみを実感…

    髪を大事にされてるお父さん方の気持ちが分かるようになりました(^-^)

    • 7月19日
  • 年子ママ

    年子ママ

    息子は旦那と私の髪の毛だけ
    引っ張るんですよ😂😂😂
    薄い人のは引っ張らず……(笑)
    確信犯です(笑)
    すごい束で抜かれた時
    めちゃめちゃ焦ります😂
    まだ怒っても仕方ないし
    って思って髪を切ったんですが
    改善されずはげないことを
    願う毎日です😂笑

    • 7月19日

「ココロ・悩み」に関する質問