※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校に上がると、クラスのママたちとの関わりは減りますか?幼稚園のマ…

小学校に上がると、クラスのママたちとの関わりは減りますか?幼稚園のママ友付き合いになんだか疲れてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

送迎のたびに集まってお話ってことはないですが、小1は公園で遊ぶのも親が様子を見てる家庭が多いです?

あと、今の時代は約束してから遊ぶ、お友達の家には勝手に行かないので、保護者同士が連絡とれるようにならないと子供の交流が減ってしまいます。

学童利用も小3くらいまでの家庭も多くて、ちょっとやんちゃな子が学童には多いかな🥺

ただ、一緒に遊ばせていいですか?帰る頃、連絡しますね!という感じで、親との接触の時間は減ります。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ減りますよ〜!
送迎時に会うこともないですし、参観日で会っても挨拶するくらいです😊

うちは1人だけ仲良い子のママとは連絡先交換して色々持ち物など確認させてもらったりすることあります。
あとお家にお邪魔するときに連絡取り合ったり、ですかね!

ママリ

役員等なければ関わりゼロになることもあります!

うちも幼稚園で疲れていたので、やったー!って感じです。

でも保育園出身の子と仲良くなり、ママとも関わるようになったのですが、保育園の方はあっさりしていて最高です!

ママリ

減る人は減りますね💡
私は情報交換とか色々するので変わらずって感じです🤔

はじめてのママリ🔰

全く関わりないです!!
特に交換したい情報もないですし!

初めてのママリ🔰

他のママさんと話してる人もいますが、関わりはほとんどないです💦幼稚園だとママ友付き合いで疲れますよね😭小学校になると楽になりますよ🥲

はじめてのママリ🔰

私は減らなくむしろ増えました💦
子供が遊びたいとかなると親同士知らないと遊べないとかありました😭保護者同士連絡取れないご家庭のお子さんとは遊ばないはあります。親同士仲良いとかじゃないけど子供が遊ぶ為に連絡するですね。接触は減りました。