※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHJ
子育て・グッズ

子供に怒鳴るのはしつけでしょうか?早く離婚したいと思っています。

悪いことしたときに子供に怒鳴るのはしつけですか?怒鳴るのは抑えつけるだけだと私は思います。まだ2歳にもなっていない子です。たまに手もあげます。思いっきりではないですが。
自分の思い通り動いてくれない。それが子供です。

そんな事もわからないお前のほうが子供だよ。

旦那、いらない。嫌い。
働いてお金貯めて早い事離婚してやる。
1人で寂しい人生過ごせくそおやじ。

コメント

soramama

旦那さんが子供に手をあげるんですかぁ?

  • SHJ

    SHJ

    たまにですが、、
    今まで10回くらいはあげてます。

    • 7月19日
  • soramama

    soramama

    子供さん叩かれてわかる年じゃないですよね。義両親に話してみてはどうですかぁ?

    • 7月19日
ゆう

こんにちは。私の旦那も同じようなことタイプです。すぐに自分の思い通りにならないとどなり散らす。私も怒鳴るのがしつけだとおもいません。優しく話をしたら聞いてくれることもあります。私も旦那嫌い。自分勝手だし自分が一番みたいなとこが一番嫌いです。

  • SHJ

    SHJ

    自分勝手、自分一番、おんなじです。自分が全て正しいと思っているみたいです。勘違いもはなはだしいばか。ちっちゃい男です。しょっちゅう怒鳴ってるので、ほんとに嫌になります。

    • 7月19日
ゆークン

手はあげたくないですね、叩かれてる所も見たくない。けど、あまりにもひどい時は、お尻をペシってします。
2歳前だけど、物事にたいするしつけは大事だと思います。子供が分かる分からないではなく、教える為にしつけます。けどまだ小さいお子さんなので怒鳴ったり手を出すは、ないですねー

  • SHJ

    SHJ

    ほんとに危ない目にあいそうなときとかには叩いてでもわかってほしい。旦那は最初そう言ってて私は叩くことはしないけど旦那がそういう方針でいくならいいかと思ってました。けど今では違います。コップを倒しただけとかで叩いたり。
    そんな些細なことで叩いてたら、四六時中叩かないといけなくなりますよね?そんなの嫌です。

    • 7月19日
タロママ

命に関わる事、とっさに大声出ることはありますが、感情的に怒鳴りつけるのは違う気がします。
手をあげるのには賛否両論あるかと思いますが、私は唯一食卓の上にふざけて足を乗せたときに軽くペチンはあります。
ただそれはイラっとしてとかムカついてとか感情的にでは無くあくまでいけないことを伝えるという手段で用いました。

文章の感じだと意図的に(頭は冷静に)怒鳴ったり叱るというより、ムカついて感情的に怒鳴りつける感じですかね(⌒-⌒; )

うちの旦那も元々短期でそういう傾向にはありますが、根本『思い通りにならない』事は理解しているようなので、滅多にありませんし、万が一があっても側でフォローしてます。

ご主人と1度躾やどういう風に子育てをしていくか夫婦で話し合ってみるのも(あくまで冷静なときに)いいかもしれません。
それでも聞く耳持たず、子供に悪影響しかないならまた改めて考える感じかなと(^_^;)

  • SHJ

    SHJ

    本当にそうだと思います。
    私も子供のことをおもってしかるならまだしも、子供の行動にイライラして怒鳴る。
    言葉も上からで聞いてて気分が悪いです。
    お前いい加減にせえよ!とか何回言ったらわかんねん!とか。すごい勢いで怒鳴るんです。

    なんども話し合ったんですが、、
    その結果は、じゃあお前がしろ。文句ばっかり言うな。離婚や。となる人です。
    もう話し合う気にもなれません。

    • 7月19日
空色のーと

怒鳴るだけなら躾じゃないですが、感情的になってしまい怒鳴ってしまうことはあります😅何度言ってもふざけてると、手をぺちんと叩くこともしますよ。

どうしても言葉で分からないなら、親から叩かれて痛い思いして覚えることも、その子を守る一つの手段になる、と私は思ってます。

  • SHJ

    SHJ

    感情的になってしまうのは人間だからしょうがないと思います。
    でも感情的に怒鳴って、そのあと反省とかしませんか?旦那にはそれがありません。なくて、何度も何度も同じ事を繰り返しています。
    私の言うことにも耳を傾けず、自分が全て正しい、そう思ってるので腹が立ちます。

    • 7月19日
hana

旦那さんがお子さんに怒鳴ったり手をあげるのでしょうか?
見ているSHJさんはとてもつらいでしょうね(>_<)💦
危険なことをとっさにやめさせるために大声を出して制止することはあると思いますが、怒鳴るのはしつけではなく自分の感情をぶつけているだけと思います。
ましてや手を上げることは絶対にしつけではないと私は思います。

つらいですね、お子さんを守ってあげてくださいね。

まみ

悪いことしたからって怒鳴って手をあげることじたいありえないですね💦何がダメで何がダメじゃないなんて自分で全部把握できるわけでもないのに。ただ単に怒ったって何で怒られてるのか分からないし泣いちゃったりして可哀想。嫌ですね💦