※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
妊娠・出産

妊娠中にお寿司を食べてた方いらっしゃいますか?やっぱりお寿司はダメなのでしょうか?

妊娠中にお寿司を食べてた方いらっしゃいますか?
やっぱりお寿司はダメなのでしょうか?

コメント

結 mama

気にせず食べてました🙋🙋

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

食べ過ぎなければ大丈夫だと思います😌
私は、しょっちゅうスシローが近所にあり行ってました🤣

今も食べてますし、上の子の時も知らずに食べてました。
ただ、生ハムとか、ローストビーフは避けてます^^;

ありママ

食べずに我慢してました💦
食べても大丈夫かな?とわ思いますが
万が一当たった時に後悔すると思って😢

ぱんだ55

私は全然気にしてませんでしたが、友人が通っていた病院は、生野菜もダメ、カフェインもダメ、お寿司なんてもってのほかって考えでした(^^;
そこまで制限して妊婦生活楽しいのかなとか思っちゃいました💦
たまに食べるくらいならいいと思います!

• ぱんだ55

ぱんだ55

ちなみに、一人目妊娠中にバリへ新婚旅行へ行き、お腹壊しました(笑)

• 7月19日
Mai

家の近くにくら寿司があるので、旦那さんと夕食に困った時はよく行きます!
頻繁に食べなければ良いのかなぁというくらいで、特に気にしてません😅

🤑

先週も食べて今日も食べる予定ですよ~( *´艸`)
一人目の時も しょっちゅう行ってましたが、全く問題ありませんでした🌟
食べ過ぎなければ大丈夫かと😌

オニギリ

水銀やビタミンは胎児の奇形や障害に繋がる場合があります。
なので成分的には摂取のしすぎは良くありませんが、適度な量ならいいと思います。

また、万が一食中毒になった場合は後悔するかな?と思います。

私は胎児の臓器など成長中の周期は産婦人科で医師に控えるよう言われていました。
私自身もこれから一生食べられないわけでもないし、後悔したくないので控えていました。

臨月からは医師に食べていいよ!と言われ心置き無く食べましたよ^^

ほんの少しの間なのでわざわざ食べなくても…とは正直思いますが、多少食べるぐらいなら問題ないのかなとも思います。

あんこ

お魚の種類と一週間の水銀摂取量を超えなければ大丈夫だと思います。マグロやキンメ、カジキは大きい分、水銀を沢山含んでいるので注意だそうです。
私は大きいお魚を避けてお寿司食べてました。

ぴっぴ

一人目妊娠中のときは週一くらいで100円寿司行ってました😅今もよく行きます!マグロ等大型魚は食べすぎないようにはしています!

m♡mam(2ヶ月)

気にせず食べてました!

いろは

たまになら大丈夫だと思います!
いくら大好きでしたが、3回に1回くらいにしてましたʕ·͡ˑ·ཻʔ