※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなつ
ココロ・悩み

妊娠中のつわりやストレスで悩んでいます。仕事や旦那との関係に不安があり、気持ちの整理がつかない状況です。

初めて投稿します。妊婦4ヶ月の初マタです。
先週あたりからつわりが酷くなったり、落ち着いたと思ったら腰が痛かったり…
イライラしたりして旦那と喧嘩しました。

仕事も産休に入るからと昇格のチャンスを逃し、やる気も起きません。
ストレス溜めたくなくて外出もしましたが、胃が痛くて、気持ち悪くて何もする気になりません。

思いたくも無いのですが妊娠してから何もかもが上手くいかず正直妊娠の何がいいのかと考えてしまいます。

喧嘩もしたく無いし、旦那といてもイライラしかしないので何も言わず実家に帰ってきましたが、旦那から連絡も一切なく、お腹にいるのは誰の子だ?と、さらにイライラしてしまいます。

妊娠してからどういうモチベーションで仕事しましたか?
旦那とこれからの事(出産、お金、保育園など)話し合いたい時どう言って話し合いましたか?
問題だらけで気持ちの整理の仕方が分かりません…

コメント

ほっぺ

はじめまして⑅︎◡̈︎*

私も妊娠5週からつわり酷くて、腰も痛いですよ。イライラもしますしストレスを溜めないでおこうと思っても私も同じく、胃は痛いし気持ち悪いしただただしんどいですよね。

私は旦那さんに逐一今は腰が一番痛いとか、イライラしてしまうとか、なんでも話すようにしてます。そして昇格のチャンスも逃されたのは本当に残念だったと思いますがサユヤンさんは今、お腹の中で赤ちゃんを育ててることだけでも凄いことだと思います!検診の時に私もつわりしんどいし何がいいか分からないと言ってしまったのですが、先生からは自分だけを責めるのではなく、もっと周りにうまく頼って今できることを考えてやっていったらいいよ。と言われたので少し落ち着きました!なので旦那さんや病院の先生、助産師さんなどに話すのがいいと思います✩

これからのこと、分娩予約などは病院でも言ってくれると思いますし、お金も妊娠検診の補助券なり出産時の助成金が地域により異なりますがそうゆうのもあるので、その都度落ち着いて話あったらいいと思います!無理をなさらず1人で抱え込まずお体大事になさってください。

• どなつ

どなつ

とても親身になっていただいてありがとうございます!
    確かに、言わなきゃ分からないですよね…
    お母さんになる不安が徐々に出てきてその度に一人で悩んでました。
    仕事は悔しいですが、やれることやってお母さんになる準備を本業にやろうと思います!
    アドバイス、すごく気持ちが楽になりました!
    ちょと実家でゆっくりしたら旦那とに一つずつ伝えていこうと思います。
    本当にありがとうございます!

• 7月19日
  • ほっぺ

ほっぺ

とんでもないです💦私は吐き悪阻が酷くてすぐに仕事を辞めてしまったのでサユヤンさんの仕事に対する真摯さとかもすごいなぁと思いました!でもやっぱり今は気持ちと身体のことが一番大事だと思うので、不安が出てきたらその都度誰かに話すのが一番だと私も分かったのでお伝えさせていただきました☀️
    私なんかの発言で少しは楽になって頂けたならよかったです😭💓暑いのでとにかく無理をせずにゆっくり過ごしてください。

• 7月19日
  • どなつ

どなつ

そうだったんですね。
    つわり、本当に辛いですね(´-`)

ほっぺさんも身体に気をつけて、お互い頑張りましょうね!

• 7月19日