※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那が連絡無く朝帰り、独身じゃ無いんだから自覚を持ってと話してまし…

旦那が連絡無く朝帰り、独身じゃ無いんだから自覚を持ってと話してましたが、又やりました。
飲みに出ると気が大きくなり、朝帰り。
玄関で潰れてるの見てシラケました。

今回は連絡はしたら出ましたが、終電終わり後30分程で帰ると言いながら、帰宅は4時。
口も聞いていません。

お互いバツ1、愛犬2匹、再婚2年目です。
離婚原因はお互い全然別の理由で、離婚後出会い再婚しましたが、主人は前回素行の悪さと、何度も浮気した事が原因で離婚しているので、次は無いと釘をさしていて、今現在浮気の心配は無く、普段は大切にしてくれていますが、飲むと家族や時間を気にする事無く、独身気分。

40過ぎていい加減、自覚を持って貰いたいと思うのですが、冷静な状態で話したいと、毎回ケンカや感情をぶつけたりはしてきませんでしたが、又やった事で、気持ちはどんどんシラケていき、伝えるべきでしょうか?

本人からは謝罪も無く、又怒ってるのか?という始末。

何も伝わってません。

余り言いすぎると余計する気もするけれど、直る事は無いのかと思うと、今までの様に信頼、尊敬も無くなりそうで、どう伝えるべきか悩んでいます。

コメント

ままま

私の旦那さんも朝帰りします😔最近は少なくなりましたが、(月1あるかないかくらい)同棲中は週一で朝帰りでしたね(笑)
デキ婚なので急に父親と夫にならなくちゃで責任も出てきたのか、少しずつ減ってはきました。
私の旦那さんの朝帰りの原因としては、
私が怒って鬼電したり、LINEすると怖いから帰れない
話しが長引いてなかなかかえれない
の2つが大きいみたいです。まあ怒らなくなっても朝帰りしてきますが、回数は格段に減りました。
私の旦那さんは素直なのでこう言ってくれますが、はなさんの旦那さんもそうだとは限らないのでわかりませんが。。
一度原因聞いてみたらいいんではないでしょうか?😔
朝帰り待つのって寂しいしイラつくし本当嫌ですよね。よくママリでも同じ方いて共感してここで少しでもストレス発散してます😊

  • はな

    はな

    メッセージありがとうございます。
    少しづつでも変わってくれればと私も思います。
    只何故怒られてりかの意味も理解出来てない事に失望してしまっています。
    LINEで正直な気持ちや、今の自分も嫌でストレスになっていること、伝えて、どうしていきたいのか?何故なのか?聞いてみています。
    まだ返信ないですが😓

    1度向き合ってみます。
    ありがとうございます

    • 7月19日
king☆dam

40過ぎても自覚が持てないということは恐らく今後もそうなのではないでしょうか。
うちも飲んだら朝帰りが多いです。
以前は電話をかけたり、もう父親なので独身気分でおられても困るなど言ってきましたが繰り返すので言う気にもなれず今は放置です。
こいつはバカだから仕方がない、改心して欲しいと期待することを辞めたら気が楽になりました。(口が悪くてすみません)
私の場合は自分の親や共通の友人に話をして旦那を悪者にしてスッキリさせてます(笑)

  • はな

    はな


    やっぱりそうなっていくんでしょうか?😓
    今、放置してみて少し改善したり、逆にうちは自由だから、と浮気に発展したりはないですか?

    私も、ばかなヤツだと思ってしまっています(┯_┯)

    • 7月19日
  • king☆dam

    king☆dam


    結婚してから何度酒癖のことで喧嘩をしたことか…
    よく耐えたなぁって旦那に言われます。お前が言うか!って感じですが(-_-;)

    放置しようが、グチグチ言おうが恐らく変わらない気がします。
    飲みに行くこと自体が減ったのでこちらのストレスも減ったという感じですかね。
    あと、コンビニで寝込んでしまい早朝警察官に付き添われて帰ってきたことを子供達も見ていて話に出すのでそれが多少は見に染みているようです(笑)
    自分で実感するのが一番効くんでしょうね。
    うちの場合浮気するほど根性もお金もないのでそちらはスルーしてます(笑)

    • 7月19日
  • はな

    はな


    そうなんですね(笑)
    私は今日今のままでは今迄の様には愛せないし萎えて行く事を正直に伝え、相手の気持ちも聞いてみました。
    LINEですが。

    正直窮屈だと感じてる事、浮気は絶対にしない事が帰って来ました。

    連絡しないうんぬんでキレてると思ってる様で、それ以上に毎度朝帰りで家庭を忘れる事を伝えました。

    私も、一言謝ってくれてたら、ここまでこじれなかった事も。

    今日話し合いです😑

    • 7月19日
  • king☆dam

    king☆dam


    ごめんの一言があればこちらの怒りもおさまるのに、イライラしてるこっちが悪いみたいに思ってるところが更に腹立ちますよね。
    平謝りして、美味しいものでも買ってきてフォローしてくれたら振り上げた拳も下げるのにって感じです。

    言いたいことってなかなか伝えられないですが、いい機会ですし少しでもよい方向に話し合いが進んだらいいですね☆

    • 7月19日
  • はな

    はな


    仰るとおりです😭
    LINEでは、かなり話の論点が噛み合わず、こじれましたが 今日帰って来たらすぐに抱きしめて、ホントにごめん、と謝ってくれ、思わず涙が出ました。

    ガミガミ言うのも、無視し続けるのも自分で嫌気がさしていたけど、待つ者の気持ちをくんで欲しかったんだなぁ、と自分の気持ちに正直になれました。
    今後は朝帰りは禁止!
    次やったら愛犬諸共出て行くからね!と伝えました。

    来月又同窓会が有りますが、今までに無い優しい対応でした。
    話せて、気持ちぶつけてみて良かったです。
    ありがとうございました😊
    メッセージに励まされ、癒され心強かったです♡

    • 7月19日
  • king☆dam

    king☆dam

    おはようございます。
    自分の気持ちが伝えられてよかったですね☆
    旦那さんも今の気持ちを忘れずに日々いてほしいものですね!
    またコノヤローと思うこともあると思いますが、そんな時はまたここで吐き出してスッキリさせましょう!
    同じように旦那に苦労している人達はたくさんいるので(笑)

    • 7月20日
  • はな

    はな

    ありがとうございました♡(´˘`๑)
    一先ず良かったです。
    持続する様祈ります(笑)

    • 7月20日