※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかりん
家族・旦那

義父と義甥の話です。今日うちの近所(と言っても車で10~15分のところ)…

義父と義甥の話です。
今日うちの近所(と言っても車で10~15分のところ)でプロ野球の試合があります。
ドームではなく球場で年に3回くらいくるのですが、その度に義父が野球をしている中1の義甥をつれて行っています。
それは全然いいんです。勝手に行っておいでって思うんですけど、その日は必ずうちの駐車場に車を停めさせてくれんかと。そして、夫の時間があえば送ってくれ→必然的に迎えにもいかなければならず。
うちが一軒家で車を止める場所があれば全然停めてもらってかまわないし、送るのも夫なのでいいのですが、うちはアパートで駐車場も1台分しか借りてません。
なので、義父の車が停まっている間、うちの車は車を停める場所の後ろ(アパートの住人が歩く歩道)に停めることになります。
しかも帰りは10時とかになるので、こっちとしては夫が息子を寝かせて私は残りの家事を終わらせてる時間です。

今まで幸いクレームを言われたこともなく、出し入れするときに他の車もあまりとまっておらずそこまで苦労したことはないけど、私自身それに甘えるのはどうなのかと思ってます。
義父は年に何回かなんだからいいだろうと気にもとめてません。
でも実際は義兄が来るときもそうしてます。
でも他のアパート住人はそんなことしてるとこ見たことないです。
子どもも多いアパートだし、私たちにとってはこれからも付き合いのある他の住人さんたちに迷惑をかけたくはないので、もしなんかあったら困るから何とかならんかと以前夫にも相談しましたが夫にとっては父親と可愛い甥っこ。『じゃぁ俺の車どっか停めてくるよ』と。
意味のわからんことを言われました。
なら義父の車を家のそばの100🅿に停めてもらえばっていうけどそれは嫌みたいで。ホントに意味わからん。
今日は私たちも野球を見に行くのですが、昨日夕方に安定の電話があり、『明日野球見に行くけまた送ってくれんか』と。18時開始で『17時過ぎくらいにいく』といわれ、夫はまた叶えようとしていました。が、さすがに今回は厳しいと止め、諦めてもらいました。
どこか球場のそばのパーキングにとめるそうです。
お金がないわけじゃないんだから始めからそうしろよ💀って思いました。
義父のことは嫌いではないですが、年に何回かのこの日だけはホントに憂鬱になります。
なんとかやめてもらえないか夫に言いたいけど角がたつのも嫌だし。。
私は心が狭いんですかね。
狭いなら狭いと言ってもらえるとありがたいです。そこは素直にもっと器のでかい母になりたいので受け止めたいと思います。

長文、乱文失礼しました😫💦

コメント

SDluv32♡...*゜

私も私の旦那もプロ野球が好きです(●´ω`●)
読んでいて義父さん厚かましいなーと思いました💦💦球場近辺の駐車場に止めれば良いのにって思います😥💦💦

私のとこの義父も大概厚かましいですが…

• ちかりん

ちかりん

そしてごめんなさい!
    返信ボタン押し忘れて↓にコメント言っちゃいました💦

• 7月19日
ちかりん

優しいコメントありがとうございます😭💓
厚かましいという言葉を久しぶりにきいてほっこりしてます(笑)
プロ野球好きなのは大いに結構なんですけどね…
いい年した大人がそんなことも考えれんかってがっかりします。。。
多分お金にも全然こまってないはずなんだからJRできてそこからタクシー使えよって思ってしまう自分がいます…

良いですよ(●´ω`●)
いやほんと厚かましすぎですよー(;_;)
いい歳した大人なんやからコインパーキングで停めるなりしたらいいんですよ(´;ω;`)
うちも集合住宅なんですが、ゲートがあり契約者以外は駐車場使えないんです。

なので実家から来てもらう時は近くのコインパーキングに駐車してもらってます😌

うちの義父は、旦那が夜勤明けの時を狙って何かと用事を言ってきます💦💦ウザイです(;_;)

• ちかりん

ちかりん

うわぁ。それはそれで嫌ですね…年中やないか😨
    明けとか超キツいのによく頼めますよねーσ(´・д・`)妻子でさえ気を使うのに。。

• 7月19日
  • SDluv32♡...*゜

ほんっとイライラします(笑)
    しょーもない話で電話してるみたいです💦💦😵義母さんは用事ある時しか電話しないのに😵今は義母さんが亡くなり義父だけなんでバンバンかかってきます(;_;)

• 7月19日
  • ちかりん

ちかりん

わー…寂しいんでしょうね😥💦
    付き合ってあげる旦那さん優しいじゃないですか😊💓

• 7月19日
マーちゃん

そんな家族嫌です…すみません。

私なら1回言っても旦那が意味不明な行動をしたら、周りの人に迷惑をかけんようにしてね!なんかあった時に謝るのは私だから!とだけ言って子どもを連れてどっかに行きますね笑

旦那さんの気持ちも分からなくはないですが、アパート側にとってもルール違反なのでちかりんさんの考えが普通だと思います‼︎

• ちかりん

ちかりん

コメントありがとうございます💓
    ですよねー。。大人ならそれくらい気がつけよって思ってしまうんですよね。あまり気の利かない私ですら気づくよ!!!って(笑)
    また次に同じことがあったらもう一度話し合ってみようと思います😥💦

• 7月19日
  • マーちゃん

マーちゃん

他のお子さんが遊んでて車がキズつくくらいなら、そこに止めておいた旦那さんがよくないだけで済みますが、事故に合わせてしまってからでは遅いので駐車のルールだけは守ってもらうようにした方が良さそうですね⑅◡̈*

家族を大切に思う旦那さんのいいところでもあると思うので、尊重しつつ断ってもらうのが1番ですか…

• 7月19日
  • ちかりん

ちかりん

そうなんです💦子どもたちも下は1歳から上は6年生までいろいろいて、たまにバック駐車のときとか小さい子だと見えなかったりするのでホントに事故だけはやめてね😫って言ってるとこです。。。
    家族を大切に…ねぇ。。そうなんですけど、こっちも家族ですけど😭って嫉妬みたいになっちゃいます(笑)

• 7月19日
  • マーちゃん

マーちゃん

遊び盛りですね…

ちゃんと旦那さんもわかってはいると思いますが、お義父さんの方をもたれると⁇になりますよね笑

うちは前にお義母さんの連絡に気づかなかっただけで、なんかあったのっと旦那に連絡が行き私が旦那に頭ごなしにキレられました笑
    こっちがキレて返してやったら謝ってました(ฅ`ω´ฅ)

正直な気持ちも全部伝えてみるのがいいですね♡

• 7月19日
  • ちかりん

ちかりん

そーなんです😜💦
    こっちを一番に守ってよ!ってなります(笑)

気付かなかったっていうのに怒られると『は??』ですね😨💦
    たまにはこっちも強気にガツンということも大事ですね😁💓

• 7月19日
  • マーちゃん

マーちゃん

たぶん、旦那さんは奥さんはなんでもわかっていいよって言ってくれるって思ってますよ笑

そうはいかんぞ!っていうところをたまにくらい出しておかないとですね‼︎

寝起きで怒られて意味不明でした((̵̵́ ̆̊̑͟˚̩͕ ̆̊̑)̵̵̀

• 7月19日