※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺけ
妊娠・出産

つわりがつらく、食欲がなく吐き気が続き、子供の世話も大変で自分を責めています。同じ経験をした方いますか?

つわりが辛い…
1人目の時と同じ5週半ばからはじまり
日に日にひどくなってる気がします…
食べる気にならない食べても嘔吐
一日中寝てる時以外はずっと気持ち悪い

でも、上の子は遊びたいし
一日中家にいると暇なのか発狂したりしてます…
自分が食べれない食べ物見たくないから
子供のご飯も適当になってしまい
ベビーフードやうどん、ふりかけご飯…
自分が望んで作った2人目だけど
長女にほんとにごめん…と泣けてきます

まだまだ6週だしまだ1ヶ月くらいは続きますよね
同じ心境の方いませんか??

コメント

なっち♡⃜

全く同じでした!😭
それに加え、出血で切迫流産との診断を受け1週間自宅安静💦
どこにでも付いてくるので、トイレで吐いてる時も隣にいましたが、うちの娘は、心配そうな顔してずっと背中トントンしてくれましたよ〜😭💓
そんな時に、自分が1番もどかしくてしんどくて辛い思いしてるのに、何も知らない祖母に『かわいそう』って言われた時は怒りと悲しみで涙が止まりませんでした😔
つわり終わって、体調戻ってきたら目一杯遊んであげましょう😉💓

うなぎ

私も同じ感じでした(*_*)
気持ち悪すぎて2日間ほぼ飲まず食わずで寝たきり状態とかありました💦

上の子のお世話が本当に辛くて…
でも、思いっきり遊べない上の子はもっと辛いんだろうなって思うと本当、心苦しいですよね😣

はな

私もつわり真っ只中です😓
辛いですよね( .. )
私も寝たきりで遊べず
テレビやDVDを見せたり
1人で遊ばせたり
ご飯も適当で、うちはベビーフード食べないので、スーパーのお惣菜やうどん、ふりかけご飯、枝豆、スイートコーンなどをあげて、+お菓子と野菜ジュースをあげてます😭
私は安定期に入ったら終わるかなと思ってるので、この状態がもうすぐで2ヶ月経とうとしてます😓
早い人で4ヶ月には落ち着く人もいますし、早く終わるのを願うしかないですよね(´・ ・`)
お互い頑張りましょう\( •̀ω•́ )/