※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
子育て・グッズ

娘が突然昼寝をするようになり心配しています。風邪気味で咳が続いていて、昨日は保育園から帰ってきて機嫌が悪かったそうです。同じ経験の方いますか?

こんにちは。久々に投稿します。
娘が先日一歳になりました。
元々日中、昼寝とかあまりするタイプではないのですが、今日突然、今朝の9時過ぎから今今も爆睡してます…かれこれ2時間…

昼寝って或る日突然するようになるものですか?

ちょっと風邪気味でここ数日夜も咳ばかりしてました。小児科に行って咳止めと痰切れのシロップ剤をいただき、昨夜はスヤスヤ寝てました。

昨日の午後、保育園から帰ってから、とにかく機嫌が悪くて私も仕事終わりでイライラしてしまって別室に逃げてしまいました。そしたらそのときも寝てました。
今朝も、寝起きはすごく機嫌が良かったのに、主人が出勤した後しばらくしてから突然機嫌が悪くなり、ずっと抱っこしてたらズーズー寝だして今に至ります…

普段昼寝なんてほとんどしない子なので、なんだか心配です…
熱もないし下痢という下痢でもないし…

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ごろんた

すいません、同じ、ではないのですが...

良く寝てると親は助かりますよね💦
でも昨日の午後から本調子でないようなので、やはりどこか体の調子が悪いのだと思いますよ。熱や下痢ではなくても、本能的に眠って身体を休めて体力温存してるのだとおもいます。

うちの子は、熱なくても体調悪いときは機嫌悪くぐずります。そしてよく眠ります。

なんかいつもと違うなと思ったら、注意深く様子を観察してあげるといいかもしれませんね。

• おむすび

おむすび

コメントありがとうございます😊
    目に見えなくても本能的に体力温存…か…
    なんかすごく納得できた気がしました💦
    ネットでも色々調べていたのですが、少し体が冷えてて顔色が真っ白だなあとも思ったので、汗をしっかりふいて長袖のパーカーを着せたらちょっと機嫌が良くなった気がします💦
    クーラーは28度で部屋自体はそこまで冷えてないはずなんですけど、やっぱり本調子じゃない故の何かがありそうですね💦

よく観察して様子を見てみます。
    ありがとうございましたm(__)m

• 7月19日